オックスフォード近辺によく行きます。

娘が「マミー絶対好きだと思う!」とお墨付きのインテリア雑貨のお店に行きました。

私の好みかは半信半疑でしたが、200%行ってよかった〜〜〜〜〜!と思いました。

 


サリー州に住んでいた時は、ピーターシャムナーサリーによく行っていましたが、今回伺ったお店は品揃えも負けないほどおしゃれで素敵な物がいっぱい。しかもお値段も手頃!もう毎日でも通いたい。(笑)

カフェレストランも併設。

まずはお腹を充してから!ということでカジュアルランチ!

私と娘はヘルシーなキヌアとチキンのサラダ。

とっても美味しかったです🌟
でも、娘に、これ、マミーも同じの作れちゃうね〜。って言ってました。(笑)

確かに作れそうな・・・(笑)
家に戻って再現して楽しみたいと思います❤️

主人はもうほとんど決めかねるとバーガーを頼むおじさん。(苦笑)

ここに来てバーガーでなくても良いのでは??と・・・

ここからはかわいい乙女チックな気持ちでご覧ください❤️

う〜〜ん・・・🌟や❤️ってかわいいですよね〜><

しかも白だとナチュラル感、透明感があっていきなり心を揺さぶられます🌟

いくつ買ったら気がすむの???と自分でも突っ込みたくなるほどキャンドルスタンドフェチ❤️

また買いたくなる・・・でも家族からの冷めた目に耐えきれず今回は諦めました・・・・

 

ちょっとレトロ系の洋服などはあまりアンテナが反応しませんでした^^;

でも、イギリスのパーティーではテーマが決まっている仮装も必須な時があるので、そういう時には便利かも!

覚えておきます!(笑)

中がかなり広く、迷路のようなので、ほしい物があるとまずは写真に撮っておかないと見つからない〜〜。

↓これもこの日のお宝候補の一つでした。

自分のドレッサーのミラーがなんとなく中途半端にモダンなので、買いたいな〜〜と思っていたので、これもかなり欲しくなりました。

インテリア雑貨が「買って買って〜〜〜〜!」って誘惑してきます。

お魚さんの視線を感じた〜〜^^

そういえば階段の壁にもお気に入りの絵をいっぱい並べて飾りたいとおもっているので、こんなのもかわいいかも〜〜なんて一瞬惑わされる〜〜。

こんなテイストの絵も好き❤️

ブルーカラーがとってもいい感じ。

ジャグとボウルもどこかに置いておきたい。。。

ってほしい物ばかり。

しかもお値段設定がロンドン価格に慣れているせいか、かなり安く感じてしまいます❤️

この日、一番心ときめいたのはこのランプスタンド。

ガラスがキラキラしててすごく好きなテイスト。

ただ、じっくりと観察すると、かなり安定していない箇所を発見!

いくら好きだからと言っても長く使いたいので断念。

泣く泣く諦めた〜〜〜。

こんな爽やかでおしゃれな雰囲気が大好き〜!全部空間持って帰りたい。(笑)

同じ品物でもディスプレイでかなり印象は変わるはず。

こういうセンスの感覚ってイギリスはすごいな〜と今でも心から尊敬してます。

ふっくらほっぺがかわいいエンジェルも持って帰りたい〜〜〜〜!

エンジェルが乗っかっている家具もいい感じにシャビーシック。

どれも自分の好きなストライクゾーン!きゃ==ん❤️

お掃除グッズもおしゃれだとお掃除も楽しそう〜〜〜!って言ったら主人が買ってあげるよ!と、この売り場では太っ腹!(苦笑)

ずっと憧れているバトラーズトレイ。

持ち運びもできるし、必要な時にお部屋を移動してテーブルに使えるので便利!

テーブルクロスもかなり質感があって素敵〜〜〜!

去年丸テーブル買ったので、ぴったりだ〜〜〜

ほしい〜〜〜!

って、言いながら楽しんだ2時間。(笑)

結局・・・

 

さっきのバトラーズテーブルを買いました。

便利そう!

とりあえずリビングルームに❤️

前のモダン家にはぴったりだった黒いランプ。

なぜか私はこの家では違和感があったので、変えることにしました。

お疲れ様〜〜!

そして左の新しいこの子、うん!ダイニングにぴったり。

上の背の高いランプの子供ちゃんもいたので、これも一緒に❤️

掘り出し物に出会える時と、出会えない時がありますが、この日は出会いがありました〜〜❤️❤️❤️

また絶対このお店いきた〜〜い!

 

もうすぐクリスマス。

お店の外も中も雰囲気が盛り上がっているイギリスです。

玉川カルチャー様で行われるバーチャルクリスマス講座にもたくさんの皆様がお申し込みくださり本当にありがとうございます。最終お申し込み締め切りは12月7日(火曜日)です。駆け込みでのお申し込みも大歓迎ですので、ご興味のある方はぜひこちらご覧くださいね!

↓   ↓   ↓


バースで美味しい物を食べた楽しかった思い出❤️

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪