マーケット(市場)はとっても楽しいワンダーランド!(笑)

イギリス各地で行われていますが、地元でも十分楽しめるマーケットがあるバース。

 

毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットが行われる場所は開催日だけテントが出るお店と毎日営業の固定のお店があります。

固定のブッチャー(お肉屋さん)が最近の行きつけです。

ローストビーフの値段を比較したらこのお店がかなり手頃だということがわかり、ローストビーフでサーロインの塊肉を買う時はここに行きます。


塊肉しか見当たらないイギリスの肉事情。(涙)

ああ〜〜薄切り肉よ〜〜いつかこっちに上陸してほしいと願いながら早21年。(笑)

とはいえ、今はイギリスでは空前のカツカレーブーム。

私が21年前にイギリスに来た頃にこんなことが起こるとは思えなかったので、何が起こるかわからない!

薄切り肉よ〜〜待っとる〜〜〜〜!←しつこい><

ソーセージなどは充実しすぎている感じすらする。

薄切り肉用意して。。。。とここでも薄切り肉を持ち出す私。(笑)

マーケットで買った食材でのカジュアルランチ。

切って並べて食べるだけ的なランチも時にはいいものです❤️

この土曜日のマーケットはそんなに規模は大きくないのですが、刺激をもらいに行くには十分。(笑)

八百屋さんでなぜかお花まで売ってます。(笑)

お花も安っ!

2束で800円ぐらいで買ったダリア。

赤とオレンジが入っていたのですが、基本、オレンジだけが欲しかったです。(笑)

だって可愛いも〜〜ん❤️

そもそも、ダリアって主張が強くてもともとそこまで大好きではなかったお花。

でも、お友達が持ってきてくれるお花は、ダリアと一口で言ってもいろいろな形や色があって大人な素敵なダリアの存在を知りました。(笑)

オレンジのダリアは私の大好きな場所にぴったりはまりましたが、深紅の大人っぽいダリアはどうしようか・・・

といろいろと飾る場所を探しました。

お花の主張に負けない空間ということで結局リビングルームのマントルピースの上に決まりました。


壁はグレーなのですが、この赤が映えていい感じにはまりました。

そして、、、オレンジでもなく、赤でもない、なんかもう派手派手なこの子立ちだけはかなり困った・・・(笑)

個性があるといえばある。(笑)

なんかやたら元気な子。

花瓶をブルーにしてもう派手にしちゃえ〜〜〜みたいな。

800円ぐらいでここまで楽しめるダリアさん!ありがと〜〜〜!

という気持ちでした。(笑)
マケットの戦利品、まだあります。

続きます❤️

 

イギリスではビールにはこれ!って感じ!手作りでぜひ❤️

↓   ↓   ↓


バーチャルでイギリスのクリスマス気分100%味わえます❤️

↓   ↓   ↓


 レシピブログに参加中♪