もう2年前ぐらいになりますが、楽しいバーベキューの宴に夫婦で呼んでいただきました。

そのあとなかなかお誘いする事ができない状況だったので、今回やっとそれが実現しました〜!

 

もう鶴の恩返しならぬゆかりの恩返しの気分でした。

2年前、とっても楽しく、本当によく飲んだ〜〜〜という素敵な思い出。

めっちゃ高級そうなワインをかなりなペースで開けてしまった記憶・・・(笑)


今回はお友達が日本酒持ってくよ〜〜〜と言ってくださったので、和食に決定!

カーキカラーの小さなお花の模様のテーブルクロスにしました。

和でも洋でも合いそうなのが気に入りました。

無地のテーブルクロスは使いやすいけれど、模様があると華やかになって私は好きです。

値段もいろいろありますがZARA HOMEは手頃な値段で、セールの時はかなりテンション上がる値引きなのでいつもチェックしています。

 

器はこちら。

各器種類が違うものですがなんとなく統一感が出るのがすごいと思います!(笑)

↓   ↓   ↓

 

透明の小さな花瓶に可憐なお花をいけています。

孔雀のキャンドルスタンドはお気に入り。

和風なテーブルでも洋風なテーブルでも合います。

キャンドルのカラーを変えるのも最近のマイブーム。

この日は暖かかったのでまずはパティオで乾杯の準備!

おつまみはスモークサーモンとクリームチーズをライ麦パンに乗せました。

 

ツナと生姜入りのポテトサラダをのせて和風味。

シャンパンは一度お友達からプレゼントしていただいてから大好きになったこちら。

 

 


ちょっと可愛い色合いのカクテルも登場したりして気分を盛り上げます!

小さな鉢植えのお花をテーブルに置いてアクセント。

 

再会に乾杯〜〜!

 

スパークリングにはやっぱり揚げ物は黄金鉄則!(笑)

なぜかおすましエレガントなシャンパンですが庶民派春巻きとコラボさせました。

これがおいしーーーーーっ!

さて、いよいよディナー!

ダイニングルームに移動しましょう。

続きます。

 

クリスマスの準備〜〜!

まだ早い?!

↓   ↓   ↓

秋はパイの美味しい季節!

レシピ公開中。よかったらご覧ください。

↓   ↓   ↓

 

 レシピブログに参加中♪