昨日アップさせていただいた涼を感じるテーブルコーディネートでおもてなし
この日はお友達が宿泊していたので翌朝は夜とは全く違った洋風な朝でお迎えしました❤️
イギリスブランドのエマブリッジウォーターのプレートやマグカップがメインです。
爽やかな朝なので明るく可愛らしい雰囲気にしました🌟


この日は朝からオンラインクッキングがあったので、朝から準備をしていたので、あまりゆっくり朝食をつくれないので、近くのお店に駆け足で出かけ、焼きたてクロワッサンをゲット!

ちょうどジョギングもできたの出一石二鳥❤️

さて、ここからはここ最近の私の食日記。

ある時は、唐揚げワンプレート。

唐揚げが大好きでよく作りますが、衣をつけて小分けにして冷凍保存。

解凍して好きな時に使えるので便利です。
ウイリアムモリスって和でも洋でも合うので大好き。



 

オンラインサロンのローストポークの試作。

ジューシーに仕上がった〜〜!
ポークの部位によって随分と仕上がりが違うのでそのあたりもしっかりチェック!

レモン風味で美味しい!でももう少し試作を重ねます。

こうやって少しずつ変化させて美味しいを完成させるのが楽しいです🌟

娘のボーイフレンドが遊びに来てくれた時は。。。

みんなで取り分けて楽しむ丸鶏ローストチキン〜〜!

イギリスでは1年中丸鶏が低価格で購入できちゃいます。

平日もちょっと目先を変えて焼いたりしています。

食べやすいように切り分けました!

私は断然もも肉!

でも胸肉もジューシーに仕上がってます!

この日はローズとチキンと一緒にパエリアを作りました。

チキンとパエリアは私の中でゴールデンコンビです!
パエリアを作るときは唐揚げを作る事もあります。パエリア✖️チキン最高です❤️

オニオン、パセリ、ミント、レモン汁などをふんだんに使って作るキヌア入りタブレサラダも大人気でした!

あっさり美味しい!

好きなものをたっぷり食べてもらいたいのでこんなスタイル。

そして最後は最近の私のブーム。

蟹とレモンのパスタ。

今回はエビも入りました。

バターとたっぷりのパセリ、蟹肉入りでちょっと明太子パスタのような仕上がり。

レモンをたっぷりかけて食べて欲しい❤️

と、こんな感じで食べてます。(笑)

お料理するのが楽しい!

食べるのが幸せ〜とこれからも食欲の秋、味覚の秋に突入の予感・・・(笑)

 

我が家にも度々登場しているこの1品も美味しいです。

レシピ公開中。よろしければご覧ください❤️

↓   ↓   ↓

 
クリスマスなんてあっという間かも?!(笑)
バーチャルでもリアルに感じていただける講座です!