旅行記を綴っていましたが、その間にも日々のことがたくさん溜まって行きます。(苦笑)

すでに9月。秋の気配も感じますが夏の思い出として、こんなテーブルでおもてなしをしました。

お庭にクレマティスを植えたのですが、それがメキメキと育ってくれたたので嬉しくってテーブルにも参加させました。


ガラスとフローティングキャンドルで清涼感を出して「夏」

 

クレマティスの蔓が柔らかなカーブでテーブルを楽しく演出。

自由な動き。元気よく!

テーブルクロスは実はクリスマス用に買ったものなんです。

赤も売っていましたが、グリーンの方が他の時にも使えそうと思い購入。

夏でも使えるグリーンを購入大正解!

器はライトporcelain。軽量で食洗機も使えるので重宝しています〜!

フローティングキャンドルはIKEAで購入。
綺麗な色で思わず買っておきました。

 

料理のお写真を消してしまったので、インスタグラムからご覧ください。

🍱栗ご飯(日本の炊き込みご飯の素をいただいたので使用)
🍱松茸ごはん(日本の炊き込みご飯の素をいただいたので使用)
🍱ミックスビーンズの甘辛煮
🍱スウィードといかの煮物
🍱スウィードとわかめのガーリックサラダ
🍱スパニッシュオムレツ和風味
🍱チーズの味噌漬け
🍱桜海老のかき揚げ
🍱カラフルパプリカの南蛮漬け
🍱抹茶アイス
🍱バスクチーズケーキ(お友達作)


季節を楽しむテーブル!みなさんもぜひ楽しんでみてください❤️


秋はリンゴの季節。

イギリスのリンゴのお酒サイダーです。

 
気が早いけれど・・・バーチャルクリスマスに是非お越しください❤️