テーブルコーディネートは私の暮らしの中に自然に溶け込んだ毎日の習慣です。

イギリスでは最低限テーブルマットとコースターぐらいはセッティングしているご家庭が多いです。

 

私の場合は仕事柄いろいろなシーンを想定してテーブル小物を購入して、何もなくてもコーディネートを楽しむこともしばしば。

 

コロナでバースでもいろいろなお店が残念ながらクローズしてしまって、その中で閉店セールで見かけたこのお花畑のようなテーブルクロスを迷わず購入。

グリーン系とブルー系がありましたが、グリーンのほうがナチュラルなテーブルを演出しやすいかなと思いそちらをえらびました。

無地のテーブルクロスが多かったので冒険冒険!

スイトピーの季節ですね。

スイトピーのひらひらした花びらがとてもナチュラルでかわいい。

このカラフルなグラスたちはアンティークショップで見つけたもの。
ビンテージらしく、6個セットで15ポンドでした。

色合いがとっても大人っぽいカラーでグラスとしてもこうしてお花を生けても可愛らしい演出ができます。

花柄のテーブルクロスとリアルなお花がこんにちは🌟

お友達がお庭で積んでプレゼントしてくれたお花がとっても嬉しそう。

芍薬やコスモス。

華やかさと可憐さがミックス。

敢えてブルーの涼しげな花瓶で変化をたのしみます。

子供時代にはやった赤いスイトピーという歌を口ずさみながら?!(笑)ここには紫と白いスイトピーを❤️

そんな様子をこの前我が家に来てくれたグランドファーザークロックが見守ってくれてます。

毎週月曜日はネジ巻きの日。(笑)

こんな習慣も暮らしを楽しむの一部です。

自分の好きをテーブルで楽しみましょう❤️❤️❤️

 

 レシピブログに参加中♪