ある晴れた日。

 

先日は遠足へいきました!

こんな景色を見ながらのお弁当タイム。

と言っても。お弁用はイギリスらしいパスティーを持って。

日本で知られているサクサクのパイ生地ではなくショートクラスとペーストリーというパイ生地を作り、ジャガイモ、ターニップ、玉ねぎ、牛肉を食べやすくコロコロサイズに切って塩、胡椒で味付けをして包んでオーブンで焼きます。

最近は特に主人が食べたがるので頻繁に作ることが多くなりました。

パイ生地は冷凍してまとめて作って小分けにしています。

なので食べたい時にはさっとパイ生地は用意できます。
こんな景色を見ながらランチ!最高です🌟

 

川沿いを歩いているなんか懐かしい気持ちになるイラストに出会う・・・

トトロ!わ〜〜びっくりした!

こんなボートがあるんだ〜〜ってなんだか感動❤️

どんな人が所有者なのかな?!

青空と赤いナローボート。

絵になるイギリスらしい光景です。

沿道にはお花たちが!

なんだか幸せな気持ちになれました。

お姫様歩き。(笑)

青と青の輝きを吸い込んで❤️

あの、丘を登ることになりました。

見た目はなだらかですが。結構大変そうだな・・・

と、ヘタレ気味。(苦笑)

羊たちも平和に食事中。

むしゃむしゃ!本当にそんな音が聞こえてくるんですよ!

是非妄想してみてください🌟

だいたい身長も違うので足の長さも違う。

歩幅の違いでいつもこの距離感。(笑)

おい!まて〜〜〜〜〜っ!

このおじさんにはレディファーストという言葉はないのだろうか?!

登りきったご褒美箱の景色❤️

おやつは300円まで。という子供時代のお菓子の思い出。(笑)

遠足にはやっぱりお菓子!チョコレートとポテトのスナック菓子。このフラフープスというスナック菓子が日本に昔あったな輪っかの形をしたのにそっくりで時々買ってしまいます。

お花が生き生きふんわり咲いててかわいいっ🌟

この日は羊さんにたくさん出会えました!

穏やかなこの景色が私の心のオアシスです。

シャビーシックなドアが好み。

この色好きだなぁ❤️

この中はもしやまた異次元?!

油絵のような風景・・・

ミニチュアストーンヘンジ?!って感じでワクワクしてしまいました❤️
ストーンヘンジは環状列石(ストーンサークル)で世界遺産に指定されています。

バースにも割と近いので観光コースだとバースとストーンヘンジが一緒にセットになっていることも多いです。
あ、これは違いますよ。この散歩で見かけたなんちゃって。(笑)

かわいい茅葺屋根のおうち。

うさぎの置物ダァ〜〜❤️

かわいいっ!

これも通行人を楽しませてくださるエンターテイメントです!

イギリスは人から見られることを意識して家の外も工夫しているお宅も少なくありません。

何気ないナチュラルフラワーに囲まれた赤い家のドア。

これだけでイギリスさしさを感じます。

まっすぐな道を背筋を伸ばしてGO!

どこまでも続く白いお花がすごく可憐で可愛かったです。

牛さんと目があった!

きゃ〜〜〜ん。

今回のウォーキング写真大賞!って勝手にひとり開催。(笑)

この赤い電話ボックス。パブ、空、カントリーサイドのイギリスです。

ミルクを欲しがる子羊。

見たな!(笑)

羊毛を刈ったあともありました。

ふわふわ❤️

お疲れ様会開催!

ひえひえビールが最高!

乾杯〜〜!

ごくごく❤️

 

先日は自然の中の美味しいもの探し。こちらもよかったらご覧ください🌟

 

 

 

たくさんの作っていただいているこちらのレシピ!

簡単美味しいお約束❤️

 

楽しい日曜日お過ごしください!

 レシピブログに参加中♪