最近目覚めているのが、自然の恵みを食べるです!(笑)

 

自然をお散歩をするのが大好き。

歩いていると食べられる草花が結構あるということに気がつきます。

でもやみくもに食べるというのは危険すぎる。

知識があってもやっぱり躊躇してしまいます。

 

でも!そんな自然のなかで簡単に見分けがつき、採って食べられる美味しい存在の一つ!

ワールドガーリックです。

真っ白い可愛いお花とこの葉っぱは間違えません!

この時期はブルーベルも美しい季節なのですが、同じタイミングで真っ白いお花畑が出現します!

が・・・しか〜〜〜し!

この美しさと裏腹に名前の通りガーリック臭・・・・(笑)

うわ〜〜〜と思いながらもワイルドガーリックLOVE!

 

葉っぱは小さい方が柔らかくて美味しいので、できるだけ忠実に探します❤️

家に持ち帰って、早速ペーストを作りました。

バジルで作るバジルペースト ジェノベーゼのような感じで作れます。

レシピはオンラインサロンにてアップさせていただきました。

可愛いお花です❤️

今回はお気に入りのパスタに絡めました!

こだわりのパスタなので美味しさも格別!

トリュフとサフランを練りこんでいるパスタです。

食べるときに欠かせない2つの食材を最後にプラス🌟

そして混ぜていただきます🌟

かわいいお花もプレートの周りに飾って!

自然の恵みを美味しく食べました🌟

市販のパスタソースではなく、自分で作れるソース!

季節限定のワイルドガーリックだけではなくアレンジしてオンラインサロンの皆様にさらに美味しく進化したソースを紹介しようとただいま研究中❤️

 

季節の美味しいものを楽しむ日本。

イギリスでもこんな形で楽しんでいます!

もう少しするとエルダーフラワーの季節。

ワクワク楽しくまたシロップも作りたいと思います❤️

 

オンラインサロンではこうしたいろいろな食関連の情報も楽しく発信しています。

ライブレッスンも楽しく充実❤️

6月最初のレッスンはこちらにてご紹介しました!

 

 
続々つくれぽいただいています❤️

 

美味しいイギリス!こちらもよかったらご覧ください🌟

 

 

今日からオンラインサロンのプレミアムレッスンで3連続!

テーマはドイツ料理です。

みなさんとドイツ旅行に行ってまいります❤️

 

 レシピブログに参加中♪