イギリスといえばロンドン!

ロンドンのスタイリッシュさと古い歴史を感じるバランスのよい観光地は私も今も大好き!

そしてイギリスの良さを感じられる町もたくさんあります。

皆さんがイギリス旅行というと時間の関係で有名どころの観光が多いかと思います。

あ、、、バースも含めて。(笑)

 

バースからほど近い所ある私も大好きな町ブラッドフォード=オン=エイヴォンに行ってきました。

町を散策はもちろん楽しいのですが、私と主人はいつも町に出かけるついでにその周りにある場所でウォーキングを楽しむがもれなくセット。(笑)

 

今回ももちろんいつものようにセットで楽しい半日を過ごしました。

最近私はパスティーに凝ってます。

パスティーはショートクラスとペーストリーのパイ生地にお肉やジャガイモ、玉ねぎ。スウィードなどを詰めて焼くイギリスのカジュアルなお惣菜です。

最近はお出かけすると市販のパスティーを食べて研究中。

写真撮るからパスティー見せて〜!とお願いしたら、全くパンにしか見えない。(爆笑)

全く気が利かないアシスタントです。(苦笑)

もう頼まない!

自分でやる。

携帯とパスティーを片手にもって(笑)パチリ!

見た目は美味しそうだったのですが、残念なことに、中の具が缶詰?って思うような感じのもので・・・

自分の方が美味しい!と確信を持てたのでよしとします。(笑)

ちょっとコンビーフのような、、、そんな味わいでした。

でもそれなりに美味しくは食べられたのでオッケー❤️

最近はグレーな空が続くイギリスです。

この日もグレー。

でもイギリスらしいとも言えます。⬅️ポジティブ!笑笑

ナローボートと呼ばれる長細いボートですがここで生活している人もいるんです。

不便なこともあると思うのですが、毎日が冒険かもしれませんね。

グリーンに囲まれて森林浴!

最近はヨガを習っているのもあって意識して深呼吸!

体の隅まで綺麗な空気が回りますように❤️

なんだか白雪姫の7人の小人がヒョイっと現れそう^^

長距離を歩く時は森や住宅街、川沿いなど、変化のある景色を楽しめます!

森から抜けたらいきなり住宅街。

かわいいお花が迎えてくれました❤️

大きなお屋敷の門の上にはオブジェ。

かなり大きい!実物大のようでした。

暗闇で見たら人間?って思っちゃうかも。(焦)

眼鏡橋。

雰囲気があって大好きです。

 

この橋の上にも人モチーフのオブジェが・・
絵になる景色。

夜になったら歩き出してたりして。(笑)

毎年この季節のイギリスの風物詩。

ブルーベル。

いつもはかなり気合を入れてブルーベルの綺麗な場所に出向いていきますが、今年はなんか慌ただしく過ごしていたらもう満開をちょっと過ぎている感じ・・・

でもギリギリ見られてよかった!

来年はしっかり美しいブルーベル畑にいきたいと思います!

原始人がいるの?!

って思ってしまうようなこんなものがありました🌟

ブルーベル畑の近くには真っ白なワイルドガーリック畑。

かわいい色と形だけど香りが強烈!ニンニク臭。(焦)

ワイルドガーリックでペーストを作ったのでまたそのことはブログで綴りますね❤️

お散歩中は必ずと行っていいほど動物にも出会えます。

自然の中でストレスフリー!いいないいな〜って思っているのは実は人間だけで、いろいろ感じることはあるのかもしれませんが。あはは・・・

静かな村。

標識も海外だとまた違って新鮮ですよね。

在英21年でもまだ新鮮。(笑)

この標識はずいぶん昔のものらしいです。

残っているのがびっくりする!という主人のコメント。

パブのチューリップもロックダウン解除で嬉しく踊ってました。

ふと、、、川沿いを歩いていると。。。

え???え???

牛???????????

川寸前まで北はいいが、登れない!って感じで立ち往生・・・・

大丈夫?????

ブラッドフォード=オン=エイヴォンの町近くに戻ると、建物との美し調和。

ウォーキングは終了!

さ!次は町を探索しましょう〜!

続きます❤️

他の散歩道もよかったらご覧ください❤️