昨日、ロイヤルクレセントの前を歩いていたら、空と雲がなんか絵画のようでした。
雨が降った直後だったので空気も潤ってて爽やか❤️

ランチはめっちゃ和食を食べたい時と、カジュアルなカフェランチのような物が食べたい時と分かれます。

不思議と中華とかはランチに食べたいと思わないから不思議。(笑)

ある日は美味しいパンを買ってきて、とりわけワンプレートでランチです。
チーズも塊を買ってきて晩御飯の後や、サンドイッチの具にしたりしているので中途半端な大きさでまるでネズミが食べたみたい。(苦笑)

昨日はオンラインサロンの4月のプレミアムレッスンが最終回。

みんなでポルトガルに旅してきました❤️

イギリス時間朝のレッスン、日本時間は夕方でデォナーに合わせて作っていただきました。

時差だけどこれも楽しい!

私はお昼に食べました🌟

来月は中東料理!

こんな時期なのでお料理で世界を旅しております。(笑)

皆さんのつくれぽです↓

 

 

昨日お仕事でSalisburyソールズベリーというところに行ってきました。

途中かわいい菜の花ばたけを通り抜け・・・

主人に車を運転してもらったので助手席で遠足気分でカメラ小僧。(笑)

お仕事のあと少し時間があったので、街を散策。

初めてきました。

かわいい町並みでウインチェスターという昔義理兄が住んでいた場所を思い出しました。

すごく似ている訳ではないけれど雰囲気が❤️

途中かわいいチューリップが歌っていました❤️

白いチューリップもまん丸でかわいい❤️

有名なソールズベリー大聖堂をやっと見ることができました。

本当に素晴らしい!

英国の大聖堂で一番高い尖塔だそうです。

この日はすでに夕方5時・・・
中には入らなかったけれど次回は是非入ってみます。

プチお花見もできちゃいました。とっても素敵な色合い。大人色。

屋外のレストランで夕食でも食べて帰ろうかと思いましたが、どこも予約でいっぱいで入れず・・・

家に戻って大急ぎでクッキング❤️

今月オンラインサロンでご紹介するキャロットラペの試作をしながら、晩御飯の副菜に追加できました。

人参たっぷり!サンドイッチにも挟んでも美味しいし、満足な味に仕上がって嬉しい夜。

そんな気持ちで乾杯でした!

今日はのんびり日曜日。

今からお料理の試作とお天気がよいのでガーデニングとお掃除を楽しみたいと思います🌟

日本の皆様有意義なゴールデンウィークお過ごしくださいね。

海外の皆様楽しい日曜日を❤️

 レシピブログに参加中♪