ある日は朝起きたら猛烈、うどんが食べたくなりました。

そんな時ってないですか?

こそっと告白するなら前日飲みすぎました!笑笑

私の親戚は大阪なので、うどんのつゆはこんな感じです。

色のついたつゆも好きですが、基本は薄味で透き通ってます。

ちょうど豚バラの薄切り肉をネットで買ったばかりだったので、思い切り入れて肉うどん❤️

豚バラって大好き。

食べているだけで元気出ませんか?!
ネギたっぷり〜〜〜これが好き。(笑)

出汁もカツオとこんぶからちゃんととりました。

高級料亭より贅沢!って思います。

お腹に優しいうどんさん、ありがとう。

元気出た❤️

 

そして朝はだらだらとしてこの日は歩いてジョギングコースを回りました。

(前回の記事です。)

 

 

家に戻ったら今度は猛烈牛丼食べたい衝動・・・(笑)

もうこの日の私の味覚はジャパニーズ祭り!

生で食べられる卵をネットで注文したので大胆に2個。(笑)

いそいそと食べ始めたけれど。。。何かが違う。

何かが足りない・・・・

 

はっ!

私は牛丼に紅生姜必須!

乗せすぎマークを貼られてしまいそうなぐらいたっぷり乗せてしまった。(笑)

この自分の抑えられない思い切り食べたい1日。

まずい!体を動かそう〜〜〜!ってことで先ほどの散歩で立ち寄ったガーデンショップの新しい草花を植えよう。


ここのところ本当にお天気が良い❤️

うちのパティオは囲まれているので風もあまり感じないので晴れている日は温かい。
このあと洗濯もしたのでこの赤いロープに洗濯祭り開催しました。(笑)

少し前に買ったスイトピーがぐんぐん伸びてて成長中。

いろいろな色のスイトピーが咲く予定です。

支柱もついたこんなバスケットごと売ってたのでこれは楽チン。

ちなみにイギリスのスーパーウエイトローズの店先で発見して買いました。

特に難しいことはなくお水をあげていればいいそうなので、楽しみ!るるるん❤️

かわいい3段になっている植木のラックに思う存分草花を詰め込んでます。(笑)

やっぱりいっぱいぎゅっと集まってたほうが可愛い❤️

パティオは自分の好みのお花屋さんのような雰囲気にしたいなぁ〜とモデル空間があります。

そうすることで具体的な雰囲気やセレクトするお花も決まってくるし雰囲気を造りやすいです。

イギリスに来てから、かなり引越ししていますが、なかなかガーデニングを楽しむ気持ちにはなれなくて・・・

子供達が小さかったりというのも理由の一つですが・・・

今はパティオなので、土のスペースが少なくて逆に手入れが行き届くので楽しく取り組むことができます。

限られたスペースというのが自分のスタイルには合っているみたいです。

ダリアも可愛い大人な色合い。

近所の八百屋さんで購入。

八百屋さんの店先にお花が売られていることもあるんです❤️

 

植木鉢も空間には大事な役割。

これは前のオーナーさんが置いていってくれたもの。

前の家の庭は広さこそありましたが、もうどこから手をつけて良いのかわからないうちに結局家庭菜園を楽しんで終了でした。(苦笑)

 

去年植えた椿もまだ咲いてます。

かなり前からお花が咲いてたので寒い時期も綺麗なお花を見て気分が上がった日もありました❤️

去年お隣さんの申し出で塀を新しくしましたが、今、そこにつる這わせている状況。

この塀がしっかり隠れる日はくるのだろうか?(笑)

みなさん応援してあげてください。

アシスタントのてんこちゃんがお誕生日にサプライズで送ってくれた紫陽花。

取扱い書に地植えもできるって書いてたのでやってみますが・・・(笑)

この前買ったアンティークのポットの植木もすっかりパティオの主。(笑)

 

この日の新入りですっ!

バラも買ってみたけど、、、私に咲かせることはできるかな?!

お店の方にいろいろと伺っては来たものの。あまり自信ありません^^;

が、、、頑張ります!(笑)

あとは大好きなアリュームなども仲間入り。

ワクワク。

夜は初めての・・・

これです!

バーベキュー開き🌟

続きます🌟

 

イギリスのお料理を紹介しています❤️

元気の出る朝食!

 

ランチにぴったり!

 

三時のおやつにいかがでしょうか?

 


今週も楽しい1週間になりますように❤️

 レシピブログに参加中♪