昨日の続きです。

 


今年初めてのバーベキューを開催しました〜!と言っても夫婦二人ですが・・(苦笑)

バーベキューって大勢でワイワイが楽しいですが、ロックダウンで夫婦で楽しむ行事が増えました。(笑)

ヘラクレスさんはバーベキューも見守ってくれそうで安心安心?!

そんな時ふと、やり残した場所を思い出し慌ててガーデニング開始。

すでにシャンパンで乾杯していたので、飲みながらです。

シャンパンを飲みながらガーデニングってホテルの夜景を見ながらと同じぐらい実は贅沢かも?!

って思うとまた新しい経験ができました。(笑)

それにしてもですね・・・・

この種をどう植えて良いのか全くわかりませんでした。(汗)

ゴツゴツ岩みたいで、普通の種のように単純ではない。

主人は並べて植えて、生えて来なかったら掘り起こして逆向ければ?とノーテンキ〜〜〜〜><

結局、方向はわからないまま植えてしまいました。どひゃ〜〜。

さて、結果はいかに?!

種の向きの方法もイラストを見て確認したけれど。この種まったく違うぢゃん!ってプンプン(苦笑)

ほろ酔いも手伝い、この均等に植えていく作業が難航気味。

何度目かに埋まりました。

が〜〜〜〜・・・逆さだったらやり直しです。(照笑)

そういえば室内の観葉植物を鉢に植える作業も忘れてた!

ウイリアムモリスデザインの鉢。

家はジョージアン、この鉢のデザインはVictorianでちょっと違いますが自分の好みではあるのでオッケー!

この前新しくできたガーデンショップで買った、キャンドルホルダー。

な、な、なんと15ポンド弱。

迷わず買いました。(笑)

このパティオと似合っている〜〜と一人テンション高かった。

パティオには屋外電球を這わせているので、夜でも明るさは実はあまり必要ありません。

なのでキャンドルでもいいし、お花でも可愛いのでは?とおもって買ったのが大正解🌟

チューリップとパティオにあったグリーンを生けてみました❤️

ちょっと変わったチューリップが存在感を醸し出してくれています🌟

青空ともぴったりの明るい雰囲気になって嬉しい❤️

バーベキューに自信のない主人の為に特訓開始!

2名なので結構地味な感じ。(笑)

でも練習にはいいのでは?と思います。

もりもりハンバーガー!

顎が外れる予感すらします。(汗)

最近バースにできたいろいろな国の食材が揃う大きなスーパーでラム肉を買ったのですが。これが臭みが少なくて美味しい!

それをマリネしてラムチョップも焼きましたが、写真撮るのを忘れていたことが判明・・・

次回は必ず撮ります!

 

なんだかんだで喋って食べてたらお月様が顔を出す時間です。

このロッキングチェアーに揺られて遊んじゃった夜。

二人バーベキューもいいですが、もっと賑やかに開催したいなぁと思うのでした。

5月二入るとまたロックダウンの規制もさらにゆるくなるのでその日が待ち遠しいなぁ〜。

私の大好きなイギリス料理!

 

 

私の大好きなイギリスのお酒❤️

 


1週間の真ん中ですね。

楽しい1日をおすごしください。

 レシピブログに参加中♪