関連記事はこちらです。

 

 

 


お話の世界そのままのかわいい村で楽しんだ後は、家に戻って一休み。

留守番していた娘からのメッセージ。(笑)

嬉しい❤️

イギリスロックダウン緩和して数日。

屋外ならレストランやパブは営業できるので、早速パブを予約していました。

久しぶりすぎて・・・・もう嬉しすぎて!

飲む気満々。

登り坂があるけれど歩いて行くぞ〜〜〜!えいえいおー!

最初は緩やかな坂なので、元気いっぱい〜〜

かわいいお花を見ながら呼吸も穏やか。(笑)

でも、だんだん坂が急になってくる。

ゼイゼイ〜〜〜

はーはー

あと何分????

を繰り返しながら到着〜〜〜!

 

苦労の後にはこの絶景!

やっほ〜〜〜〜〜〜!

ビールお願いします〜〜〜〜〜〜!とこの広がる景色に注文してしまいました。

バースの街からは少し離れているので、敷地も広くて屋外スペースも充実。

デッキも増築していて屋外でお客さんに座ってもらえるスペースもかなり拡張したと思われます。

専用のバーもできていました。

 

4月18日といえども、まだ夜は寒い・・・

明るいけれど7時の予約。

だんだん寒くなりそうと思い、ブランケット、カイロ、帽子、マフラー、手袋持参で何があっても居座る覚悟、(笑)

せっかく予約とれたから退かないぞ!(笑)

なんて気迫も感じられたかも・・・

店員さんごめんね。(笑)

 

パブと言ってもいろいろあって、このパブはおしゃれでお料理も美味しいと評判。

先日イギリスのタイムズという全国紙にもおすすめパブとして掲載されていました〜。

おしゃれな演出でレストランとしても十分なお味と評判です。

ナチュラルテイストの可憐なお花たちもテーブルのアクセント。

Neck Oil 

というビールをオーダー。
この骸骨入りのデザイングラスが好き好き!
遊び心あって楽しい。
が、しか〜〜し!このネックオイルという名前訳すと首の脂?油?!やめて〜〜〜〜と悲鳴をあげてしまいそうですがフルーティーでとっても美味しくて大好きなビールです。
前菜メニューがあまり好みの物がなかったので、おつまみのような軽い料理3セットを注文。
いわゆるおつまみセット。(笑)
パドロンペッパーというちょっとシシトウに似ているお野菜の1品。
とっても風味が良くて柔らかい❤️
イカフライ〜〜!からりと揚がってて美味しい!
これ完璧居酒屋っぽい。にやっ^^
グリーンオリーブ。安定のおつまみ。笑笑
食べて飲んでいるのであまり寒さは感じませんでした〜^^
メインはローストビーフ。
誰かが作ってくださるローストビーフは実に久しぶり〜〜〜〜!
ちょっとした味付けとか焼き方とか、添える副菜とかによって味わいも違う。
またまた刺激もらいました。
食べ終わった頃はすっかり日も暮れて夜。
久しぶりのパブはやっぱりいいな〜と思いました。

Hare & Hounds Bath | The Bath Pub Co.

誕生日ケーキは娘がオーダーしてくれていました。
ラブリーで華やかで可憐でかわいい!
まさに好み🌟
 
楽しい日もあっという間に終わり、また新しい1年の始まりです❤️
希望に胸を膨らませて、日々元気に楽しく過ごしていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いします。
 
 
イギリスの美味しい物を紹介しています。