お魚は大好きなのですが、バースに引っ越してきて食べる回数がかなり減りました。

というのも、スーパーではないお魚やさんがなかなか見つからなかったんです。

 

お肉やさんはいくつかあるのですがお魚屋さんが歩いて行ける距離にない・・・

(でもお肉屋さんはコロナで閉店をされたお肉屋さんもあって残念、涙)

 

刺身や寿司にする場合はネットで魚を注文をしています。

 

 

この前久しぶりにおもてなしをしたパティオタイムの時に

 

 

「この辺にお魚屋さん、ないね・・・」って話したら最近開店したお魚屋さんあるよ〜!って教えてもらいました。

持つべきものはご近所の食いしん坊さんたち。(笑)

 

早速行ってみました!

家から歩ける距離だった。

 

 


中に入ったら・・・もうそこは水族館?!(笑)

こんなにいろいろな種類の魚介類!

びっくりする!

ワクワクワクワク〜〜〜!と気分は人魚姫。(笑)


アンコウ、タコ、イカ、たらなどがもう踊ってる。(笑)

ディスプレイがおとなしめ。

私だったらタコの足を四方八方に広げてディスプレイしちゃう!

タコ踊り祭り🌟


大ぶりなホタテ、日本とは種類が違いますがあさりちゃんや殻付きの牡蠣、そして鮮やかなサーモンなどなど!

鯛とか鱒、

そして大きなメカジキ!これが美味しそうなこと!!
大きなエビも美味しそう!

脂が乗ってる!るるるん!

ここで一緒に泳ぎたい〜〜〜〜!

と思うほどもう豪華なお魚のオンパレード!

お魚生活復活の兆し!(笑)

イギリスでは金曜日にお魚を食べる習慣があります。

イエスが十字架にかけられた金曜日にはお肉を食べずに代わりに魚を食べる日とされていたことに由来しているそうです。

子供たちがまだ学生の頃、給食でも金曜日はお魚のチョイスがあったことを思い出します。
毎週金曜日は魚の日を忠実に守ってさらにイギリス食文化を楽しもうとここに選手宣誓!(笑)


お魚レシピこちらにてご紹介しておきますね❤️
カジキマグロかスズキ!どうする????


昨日記事にてご紹介したニュービーの紅茶についてみんみん先生が記事にしてくださいました。

ありがとうございました❤️

 

ぜひ日本でも海外でも楽しんで見てください🌟
また新しい1週間の始まり!

元気にたのしく!そして美味しい時間似していきましょう〜!

 レシピブログに参加中♪