な〜んて、勝手に土曜日はカフェごっこです❤️

土曜日はマーケットもやっているので。そこでパンを買ってきました。

ふわふわのパンがやっぱり私は好きですが、こちらではサワードウや穀物の入ったものなど、噛むほどに味わい深いパンがたくさんあって、パン好きな方にとってはパン天国。

この日はサワードウパンを買ってきました。

 

ルッコラがたっぷり家にあったので、その上にタコのカルパッチョを乗せて「ルッコラとタコのサラダ」

このタコはイギリスに出店しているドイツのスーパーマーケット「Lidl」で買いました。

お値段もとても手ごろなお店です。

サラミやハム、チーズなどはとても充実していて美味しいし何よりお値段もリーズナブル。

買うものによってスーパーは使い分けています。

タコのカルパッチョは低価格を売りにしている店にしては少し高いお値段かもしれませんが、とにかくあっさりしててここにわさび醤油を垂らしたら立派なご飯のおかずにもなるので、見かけると思わず買ってしまいます。(笑)

ルッコラの上に乗せて❤️

エキストラバージンオリーブオイルとレモン汁であっさりと🌟

もともとタコはオリーブオイルとハーブで味付けされているのでこのままでもいいぐらいです。

スープは家にあった野菜を煮込んでトマトピューレやトマト缶を加えてミネストローネ風。

いろいろな野菜が入っているのでとても味に深みが出て美味しい。

ハムも先ほどのスーパーのLidlで買いました。

ワンプレートの上に盛り付けてスープは別の器に注いでセットするともうカフェ気分100%です!

パルメザンチーズも一切れ添えて。(笑)

これはいけてない例。(笑)

小ぶりなスープカップがあると全然印象が違ってきます。

カジュアルに楽しむ土曜日のランチ。

飲食店が全部しまっているイギリスですがカフェ気分で満足❤️

 

夜はお寿司屋さんを開店する予定です!(笑)

娘が急にお寿司食べたいというのでオーダーしました。

冷凍できますが、解凍するととってもフレッシュで美味しかったのでまたオーダーしました。

 

 

ただ、ちょっと高い.

これで100ポンド弱です。

うん・・・日本だったら・・・と思ってしまいますがここはイギリス。

美味しく食べてまた元気出そう〜って気持ちで買いました。(笑)

最近料理に目覚めた娘はにぎりを握りたいと・・・(笑)

いや、私も寿司職人ではないので、乗せることになると思うのですが、一緒に修行しながら今夜は寿司屋を楽しみたいと思います。

 

マーケット出かけた時のバースの一角。

とっても建物が美しい。

この近くのベンチに座って持ち帰り用のコーヒーを1杯飲んでリフレッシュ!

こんな普通のことがとても贅沢に思えます。

この時期は歩いているだけでたくさんの水仙があちらこちらに咲いています。

これは娘から追加で母の日のプレゼント。

すでにもらっているのでこれまらサプライズ。

 

スパっぽい香りの癒し系のバスソルトやキャンドル、顔パックも入っていて、また自分磨きをしなければという無言のプレッシャー。ズボラな母を心配してくれているのだろう。(笑)

シャンパンもセットになってたので冷やして、今夜はお寿司と共に乾杯〜〜〜!

 

皆様も素敵な日曜日おすごしくださいね!

こちらの記事もよかったらご覧ください🌟

あの後も副反応もなく元気にしています!