今年は素敵な雛人形に見守られての桃の節句と娘のお誕生日。

 

ロックダウンでお店も開いていないので、お家レストラン!

母頑張ります🌟

まずはお花を購入!

とにかく21歳は記念の誕生日。

心に残る華やかでハッピーな空間作りがテーマでした!

とはいえ、お花は決して安いものではない。

お花やさんで全てを買ったら目玉が飛び出るほどの値段を予測し、朝一番でスーパーマーケットのお花売り場に直行!

早起きは三文の得。

おかげでいい状態のバラの花束がこの金額で変えました!こそっと公開。(笑)←全然こそっとではないですが。あはは。

この束を10束買ったとしても20ポンド。(3000円弱。2021年3月5日現在)
特にバラは種類にこだわらなければ正統派のかわいいバラが購入できます。

 

スーパーのパッケージから出してこんな風にざくっと無造作におくと10倍ぐらいの値段に見えてしまう。

やった〜〜〜!ってかなり自分で満足なのでした。(笑)
ユーカリの枝とちょっと変わったチューリップはお花やさんで購入。

こちらはしっかりしたお値段を取られました。(苦笑)

イギリスでは18歳の時に成人としてのお祝いをしますが、そのあと21歳になって改めてお祝いをすることが多く、節目のパーティーってすごく大掛かりに行われます。

さすがパーティー文化の発達している国だな〜と関心します。

 

子供がまだ小さかった頃、ゴーカートパティー、ゴルフパーティー、サッカーのスタジアム見学パーティー、スケートパーティー、ファッションショーパーティー、ヘアメイクパーティーに呼ばれた経験があり、子供のパーティーなのにお金をかけてやっている人が多くてびっくりしました。
もちろん全員がそうというわけではないのですが、やっぱりパーティーにかける情熱はすごいです。

 

コロナがなければおそらく娘も友達と一緒にどこかで楽しくイギリススタイルで派手派手に?????(笑)お祝いしたのでしょうが、今年はアットホームで心のこもったパーティーが一番幸せということを伝えるべく!気合を入れて楽しみながら準備しました。

 

風船はやっぱりいいですよね〜〜〜!

ふわふわと優しい色合いをチョイス。

そして張り切りすぎて(笑)ヘリュームも購入。

ってかこういうのが気軽に買えることを知りました、あはは。

こうしてカラフルなグッズを見ているうちに、テンションが高くなってきます。(笑)

色合いはピンクと白を基調にしていろいろな種類の花瓶にランダムに差し込んで行きました。

買ってきたチューリップとバラを合わせてみたら87本でした。

どうせだったら10本にしたい!(笑)

と、そんなことで家にあった他のお花も持ち出して、合わせて100本!いぇ〜い!

さてさて!テーブルコーディネート開始です🌟

続きます。

 

 レシピブログに参加中♪

私のご紹介したこちらのジュエリー、まだ割引コード使えます。

控えめながら個性豊かな上品なデザインです。

スウェーデンのおしゃれな雰囲気を感じます。

よかったらこちらもご覧ください❤️