イギリスはロックダウン中。

家の中でいろいろとやることを探しつつ、運動をかねて自然の空気を吸いにカントリーウォーク🌟

バースに引っ越してきて1年ちょっと。

まだまだこのエリアには知らない場所がいっぱいなので毎回刺激的です🌟

イギリスの象徴でもあった赤い電話ボックス。

今は携帯の普及で電話ではなく他の使い方がされていたりします。

前は赤い電話ボックスが村のライブラリーになっていたり、キャッシュマシーンになっていたり。

今回はdefibrillatorという除細動器が備え付けられていました。

緊急用ですが、こうした場所にあるのもイギリスらしい。

結構このdefibrillator見かけます。

曇りの日でしたが、雨が降っていなければ楽しく歩こう🌟

雨が降ってても歩いちゃうけど。(笑)

新しいお散歩コースなんですが、ずいぶん前の散歩とちょっとかぶった場所もありました。

ここも見覚えがある〜〜!

この可愛い雰囲気は脳裏にしっかり焼き付いていました。

主人はすっかり忘れてて・・(苦笑)

生き生きした自然を見ていると自分の体も生き生きしてきます。

眺めのいい場所。

やっほ〜〜🌟

坂を登るのは大変ですが登った後のご褒美が待っているから頑張れます!

あと、カロリー消化も。(笑)

こんな場所にお城もあったりして・・・(笑)

王子さまは住んでいるかな?と気になります。

映画のセットのような場所がこうして普通に散歩中に見られて感動感動!

川のせせらぎは癒し効果200倍!

時々私はSpotifyという音楽ストリーミングサービスを使ってで家の中でも自然の音を聞いてたりします。
でもやっぱりその場で空気を感じて聞くのとは全く違うなぁ〜と思います。

イギリスのカカシって日本のかかしとはちょっと違うのが面白い。

夕焼けとカカシ・・・

でもなんかホラーちっく?!(笑)

ちょうど夕暮れ時にこんな景色にも出会えました!

びゅーてぃふる🌟

ふわふわの綿毛で写真フレーム!

無料デス🌟

そろそろお散歩も終わり。

イギリスらしい景色に癒されます🌟

マスクをした愛のキューピットに狙い撃ちされてしまいました。(照)

こんあ時でもユーモアを忘れないイギリス人に関心しました。

ちょっとせっかちな?!小型水仙。

でも春の足音をいち早く感じられた気分で嬉しい❤️

フレッシュな空気をいっぱい吸ってまた元気がむくむく湧いてきました🌟

イギリスもここ数日気温が低くなってて冬らしい毎日です。

クリスマスツリーもなくなって、いよいよ日常のスタート!

できることを丁寧にしながら過ごしていきたいと改めて思う2021年1月です❤️❤️❤️

 

 レシピブログに参加中♪