クリスマスまでいよいよカウントダウン!

月曜日は朝ヨガも今年最後、ランチタイムはリブコンテンツ様のオンラインサロンにてクリスマスとキッチンのライブトークでした。

今年はコロナが猛威をふるい、日本にはいつも年に3〜4回伺っているのに今年は2月に伺ったのが最後でした。

いつもだったらリブコンテンツ様のショールームでリアルなお料理教室をさせていただいて、その時に社長やスタッフの皆様とお会いできるのですが、今年はそれがなく寂しいな〜と思っていたところに今回のお話❤️

画像を通じて見える田原社長との楽しいトークは緊張せずに進めることができました!

今年のクリスマスツリーはポップでエレガントなツリー!
を背景に・・・(笑)

 

さて!ツリーが仕上がって、そのあとはやっぱりやっぱりあれでしょ?!

クリスマスリースを作りました🌟

 

家の玄関に飾るメインのリースは家の顔と言っても過言ではありません!

近所を歩いていると、ロイヤルクレセントを始め、住宅街のお家の前には個性豊かなリースが飾られています。

住む人のちょっとした個性が垣間見れる気がします。

 

ってことは?!

私の家の前のリースを見て、この家の人は・・と想像されることもあるわけですよね???

超ドキドキだ〜〜〜❤️(笑)

去年のリースは引っ越して来たばかりでバタバタしているのを口実にかなり手抜きだったな・・・(汗)

 

今年は40センチのフローラルフォームを使いました。
ユーカリ、アイビーベリー、そのほかちょっと金色のスプレーをした葉っぱなどを埋めて行きました。
そしてその隙間に赤系の差し色を加えて・・・
派手派手なクリスマスな演出ではなく、雰囲気でクリスマスを出してみました。
ドライオレンジ、松ぼっくりクリスマスニュアンスが出ますね。
独断と偏見で自分の「好き」を大切にして花材を選びました。
ドアの色とも合うように❤️
完成!
ちょっと控えめなクリスマス感ですが、来年は思い切りクリスマス一色のリースを作ることをここに誓います!(笑)
今年はこんなニュアンスクリスマスリースを飾ってひっそりクリスマスを楽しみたいと思います。

 

今年はこのほか2つ製作しました!

キャンドルホルダーとしても、クリスマスリースとしても使える25センチのフローラルフォームを使って・・・

 

一つはコットンフラワーをアクセントに作りました❤️ちょっとお正月っぽい???

お水をちゃんとあげて長持ちさせて1月3日頃までは飾っていたいです。(笑)

もう一つは抑えめトーンで作りました。

個人的にはこんなテイストが好きかなぁ❤️

真ん中にキャンドル!

フレッシュな仕上がり!

この子も可愛い❤️❤️❤️

イギリスもコロナで大混乱中・・・

クリスマスもいつもとは違ったスタイルになりそうですが、自分自身楽しみながら2020年のクリスマスの準備をしていきたいと思います。
フランスとの交通規制もあって、物流に支障が出そうだったので昨日買い物全て完了!

後はクリスマスを迎えるだけです^^

皆様もご準備楽しく頑張ってください❤️

 レシピブログに参加中♪