先日のクリスマスイベントに続いて、土曜日はオンラインサロンのライフスタイルセミナーでした〜!

この日もクリスマステーマだったので、イベントと重ならないような構成。

 

パワーポイントでイギリスのクリスマスについてお話させていただき、そのあとはゼロのテーブルからデモンストレーション形式で観ていただきました。


やっぱりクリスマスには暖炉があると落ち着きます。

この日はイギリス時間朝6時スタートだったので、主人に頼むことができず、自分で火を起こしてみました。

ドキドキ・・・・ちゃんと燃えてくれるかなぁ・・・

クリスマスの食卓イベントは明るいイメージで作りました。

20人分のテーブルセッティングだったのでテーブルクロスは使いませんでした。

木の風合いを生かしました。

今回はグリーンのジャガード織りのテーブルクロスを使ってちょっと背筋を伸ばしてスタート!

なぜ私がこのテーブルクロスを選んだのか・・・購入先は・・・などなどもお話しました❤️

反対から写すと壁の色が違うのでまるで別の部屋のよう。1部屋で2度楽しめます。

まっさらな状態から作り上げていくのでカメラも上の方にセッティングして一部始終観ていただきました。(笑)

早朝だったのでまだ外はくらい〜〜。

キャンドルも灯しました。

ドライオレンジとスターアニスがアクセント!

リースにもできるしキャンドルホルダーにも使えます。↓

リンクさせたお花もセンターへ

イギリスのクリスマスアイテム!クリスマスクラッカーも登場❤️

テーブルクロスでキリッと正統派のテーブルを❤️

ご参加いただいたサロンの皆様を妄想でご招待したのでした❤️

クリスマスな1週間が始まりました〜!

ご準備でお忙しいかと思いますが、楽しんで過ごしていきましょう〜❤️❤️❤️


今日は日本でお世話になっているリブコンテンツの田原社長が我が家へ。

と言っても・・・バーチャルですが。(笑)
↓   ↓   ↓
「田原が行きます~海外編」イギリス・バースへ

 レシピブログに参加中♪