前の家は新築だったので、モダンインテリア。

今の家とは対象的な家なので、結局かなり家具も買い換えることになりました。

幸いにもチャリティーショップが家具も引き取ってくれるシステムがあるので無駄にせずにすみました。

数ヶ月前にウエールズまでソファーを買いにいきました。


ウェールズに行くのは人生初めて!

バースからびっくりな近さでびっくり。

でも雰囲気は不思議に全然違うんです。

ちょっと日本のカントリーサイドを思い出すような空間でした。

と言っても観光はなし。

ソファーのショールームへまっしぐらでした。

ついたら、ますは体温チェックをして消毒、ショールーム内の説明をしていただいてから自由行動。

 

ずいぶん前からベルベットのソファーに心の中は決まっていました。

私はインテリアコーディネーターという訳でもないので、この小さな見本だけで家全体の雰囲気を想像して選ぶのは至難の技。

だから結局は安定した色しか選べなかったのですが・・

 

ソファーのデザインは違いますが、この色もかわいいなぁって思ったり・・・

オレンジ系も綺麗な色でした。

 

迷いながらも決定し、待つこと3ヶ月・・・

 

綺麗な海の底のような濃い青。
ロイヤルブルー。

まずは汚れが目立たなそうな色。そして全体に色馴染みが良い青。

夜はとっても落ち着いた印象。

もちろん昼間はまた違う表情のソファーです。

 

ここ数週間、毎日すごい勢いで家の改装が進んでいます。

1年1ヶ月!本当にあっという間ですが、キャンプ生活と言ってもいいほどの時期もありました。

でもどんなこともそうですが、終わってみればそれもいい思い出だったりします。

 

家のどこかしら工事をしていると埃もでるので、シャンデリアにはビニールをかけて、サイドランプのランプシェードもカバーしたりで、なかなか落ち着いて生活できる空間ではなかったと思います。

 

私の大好きだったローラアシュレイが閉店するということで、最後追い込みで購入したランプ。

シェードは違うお店で買いましたが、シンプルな白をチョイス。

透明なガラスのランプとプリーツがアクセントのセットになりました。

このリーフモチーフのランプもローラアシュレイ。

閉店間際のセールにて。(笑)

こちらはシェード付きでした。

上に飾ってあるボタニカルの絵に合わせてみました❤️

 

ようやく落ち着いた空間で過ごせる毎日が足音を立てて近づいてきています。

そろそろハロウィン❤️

家のキッチンも可愛く飾り付けして気分を盛り上げている10月です。

やってきました!週末が〜❤️

楽しくおすごしください〜!

このおつまみおすすめです!

↓   ↓   ↓

材料3つで極上おつまみ「桜エビととごまのチーズクラッカー」

 

 

 

↓   ↓   ↓

チキンのガーリックカレーマンゴーソース添え