みなさんこんにちは〜❤️

食欲の秋到来〜〜!

朝起きて、すぐにワクワクしちゃうのがランチ何にしようななぁ〜〜って思いながらジョギングします。(笑)

 

旅行ができない今、いろいろな食材が手に入りやすいイギリスなので食で妄想旅行したりしながら楽しんでいます。

お腹が空いたり、あれが食べたいって思ったりできるのはありがたい事。

最近は体重を気にしすぎない暮らしを楽しむ事にしました。

 

一時、最後の1Kgが落ちないよ〜〜〜〜!

と、かなり真剣にカロリー計算したのですが、結局のところ頑張っても頑張っても1Kgがおちない・・・

もうお腹にこびりついたんでしょうね。脂肪が。(苦笑)

 

なのでカロリーではなく、野菜をたっぷり食べて食べた後に胃もたれしないようなお料理を中心に食べていたら、気がついたらちゃんと戻っていました!

わ〜〜い!

これがやっぱり理想的何だろうな〜って思いました。

 

今回はソフトトルティーアを買ったのですが8枚入りでかなり本気で使わないと全部使いきれない〜って思って、早速ラップ生活開始。(笑)

でも冷凍もできるのでラップをラップして保存できます。(←親父ギャグ、苦笑)

でも、できるだけ食べ切りたいって思っちゃうんですよね。

冷蔵庫に中途半端にチキンレッグがあったのでそれを使ってラップにしました!

バースに人気のテイクアウトのお店での味を思い出して・・・、その時の味を再現しました。

 

野菜たっぷりチキンラップランチです❤️
ソフトトルティーヤの上にロメインレタス、バッファローシーズニングをまぶして皮を取って食べやすく切って焼いた鶏もも肉、千切りにんじんとパセリのサラダ、トマト、ハラペーニョ、メキシカーナと言うスパイシーチーズ、マヨネーズをかけてぐるっとしっかり隙間なく包みました。(◀︎ここ大事)

 

 

 

家にあるもので代用できます!

ロメインレタス→普通のレタスやサラダリーフなど

チキン→ステーキ肉やひき肉を玉ねぎと炒めたものでも*市販の味付けはバーベキューソースやメキシカンスパイスなどで❤️

メキシカーナチーズ→普通のチーズでも

この日に乗せた人参とパセリのサラダはオンラインレッスンの次回のパスタと一緒にご紹介する為に試作で作ったものですが、ラップの脇役の野菜としてもとってもいい感じでした!

 

フライドポテトを添えて╰(*´︶`*)╯♡

やっぱりラップだけでは無理・・・

お腹もビジュアルもこの図は必要だ〜〜って勝手に正当化。(笑)

 

ぎっしり具が詰まったラップを頬張る幸せ!


ラップは包む具でバリエーションが広がりますね!是非みなさんもラップランチ楽しんでみてください。

スパークリングワイン飲みたい気持ちを抑えて炭酸水❤️これも喉が一瞬スパークリングワイン?!って騙されてくれました(๑>◡<๑)

 

そして・・・

今日は日本のラーメン屋さんに妄想旅行❤️

やっぱり和食が美味しい><

 

美味しい毎日!

これからも楽しんで行きましょう〜❤️

昨日のこちらのレシピも大好評!

↓   ↓   ↓

海外でも和食!「なんちゃって鮭トロ丼」

 レシピブログに参加中♪