最近、娘ととっても仲良し!

娘が小さい頃はお父さん子。(英語ではダディーズガールって言います。笑)

息子はマミーズボーイ(お母さん子って日本語では言います。笑)

家族のバランスとしてはいい感じでした。

 

そして思春期に入り、うううううううううって・・・なんか想いが伝わらなくってジレンマ。

大好きなのに・・・って、さみしいな〜〜と思いながら過ごした数年間。

 

先輩ママさんたちには、嘘のように一緒に仲良くなれる日が来るよ。って言われても、その時はそんなの絶対こない!

一生、もう仲良くなれない!なんて思ってしまったりしましたが、どんなに傷つくことを言われても、親子だからなんとか乗り越えて来られたのかも。

 

人生はとってもうまくできているな〜って思います。

ハリーは自然分娩だったのですが、もうこれ以上頑張れない!って我慢の限界が来た時に「うぎゃ〜〜」と生まれました。

娘の反抗期の時も、もうこれ以上頑張れない!限界だ〜〜って思った翌日から、なんかちょっと変わった気がします。

 

親である自分だって間違えはあるし、子供なりの理由があっての喧嘩もあったし、そんな中で自分も人間として足りなかった部分を気づかせてもらったなって今振り返ると素直にそう思います。

 

娘が20歳、私52歳にして(笑)なんだか夢のような時間が戻って来ました。

子供の頃に一緒に遊んで笑って、、、そんな日がまた来るなんて!(笑)

 

ビューティーに関してかなりの情報通の娘。

ローズクウォーツのマッサージのヘラを持ってて、色も可愛いので試しに使わせてもらったら、これがすごい!

顔の、どのカーブにもいい感じにフィットして、顔を撫でるとゴリゴリした老廃物をすっきり流している感じがします。

すごくいいね〜〜〜〜って言ってたらプレゼントしてくれた。じーん・・・

ローズクウォーツは「美・愛・優しさ」を象徴する石だそうで、なんか素敵になれそうではありませんか?(笑)

これで最近毎朝、毎晩やって見ているのですが、顔が心なしか少しすっきりラインがしたきがするし、肌が輝いているような・・・気のせいかもしれませんが。(笑)

なんでもそうですが、使っている以上は効果が出る!って信じて使わないと効果も出ません^^

ターメリック入りのこのオイル、とってもいいです!

お肌にもかなりいいターメリック。

 

 

もちろん4月にトークショーをさせていただいたマイセルーチェも併用です❤️

 

そして、女子同士のお出かけも楽しい❤️

ある日はブリストルに用事があり、さくっと行ってきました。

バースからブリストルは結構近いんです。
でもまだブリストルは全く土地勘もないので、ランチもどうする?と悩んだのですが、さすが、若者。
ネットでリサーチして、母娘にはぴったりな明るいカフェでヘルシーランチを食べることができました❤️

 

私はメインはトマトのキッシュ。

それにサラダをプラスのワンプレート!

ここ数年イギリスのヘルシーな食がとても進化しています。

ロンドンはもちろんですが、全国にちょっと小洒落たこんな感じのカフェはよく見かけます。

サラダと一言で行っても、切り方や味付けを工夫して満足感のあるプレートになるのもマジック!

ビーツのサラダ、サマースロー、グリーンサラダ。

もう見ているだけで体が元気になる気がしました。

ビーツのペーストも美味しかったです❤️

ビタミンカラーありがとう〜〜!

気持ちもヘルシーになりました❤️

いつもは揚げ物大好き、ノンベーを返上し、この日は乙女な1日でした。

食後の紅茶は砂時計がついてきて、なんかこの細やかな心くばりに感動。

日本みたい❤️

ちゃんとリーフティー!

最近はイギリスはティールームでもティーバッグで出てくるお店もあるのですが、やっぱりお店で飲む時はリーフティーがいいなぁ〜🎵

とてもかわいいお花たちを眺めながらのお散歩❤️

ゴージャスではないけれど可愛さ100000本勝負!って感じでしょうか?!(笑)

ブリストルの中心部には行かなかったのですが、バースとは違った雰囲気を楽しみました。

母娘でロンドンにも行きたいね〜〜って話していますが、またイギリスのコロナの感染者が増えてきて、地域別のロックダウンもされたり、全国規模の緩やかな規制のロックダウンの可能性も出てきてしまいました。

しばらくはバース近郊で静かに過ごしす毎日になりそうです。

 

とはいえ!!!!!

 

私にはオンラインサロンが待っている〜〜❤️❤️❤️

おかげさまでYukari's Happy Kitchenオンラインサロン、満席になりました。 

最初の一歩を踏み出した時は、1人でも2人でも興味を持っていただけたらいいな〜という気持ちでスタートしました。

想像を超えるたくさんの皆様のお申し込み心より感謝お礼申し上げます。 

カウントダウン開始です❤

 9月27日(日曜日)日本時間 20;00からのオリエンテーリングが今から楽しみです。

画像越しですがお目にかかれますこと楽しみにしています!

 

そして改めまして、準備を整え、再募集もさせていただきますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Yukari's Happy Kitchenオンラインサロン

 

関連記事はこちらからご覧ください。

(お知らせ)オンラインサロン「Yukari's Happy Kitchen Online」開設

(追加募集)Yukari's Happy Kitchen Online

「あぶそる〜とロンドン 」にてオンラインサロンをご紹介していただきました。

 

週末はチェダーチーズの里に行ってきます!

家から意外に近くにあるんです^^

皆様も楽しい週末をお過ごしください🎵

 

 レシピブログに参加中♪