イギリス人はヨーロッパの中でも海外旅行に行く確率がかなり高いと言われているのですが、今年はこんな状況なので国内旅行を楽しんでいる模様。

確かにバースの街にも人が増えているし、駐車している車を見るとバース以外からやって来ているのがわかるような駐車証だったり。。。

イギリスの人気の観光地の一つ。

考えてみれば日本に例えると京都っぽい?とこの前お友達に言われてハッとしました。確かに〜〜〜!

この日からバースはイギリスの京都。(笑)と思うようになっちゃいました。

 

この夏は旅行にも行くことができないので、家での時間が増えていますが京都に来ている気分でまた新鮮な気持ちで街を観察したいと思います。(笑)

 

今はこんな生活の中なので唯一の楽しみが「食」になっています。

ある日は焼肉ナイト❤️

ビールは日本のものをゲット!いぇ=い!

ホットプレートはイギリスで買いましたがサイズもちょうどよくって楽しくヤキヤキできちゃいます❤️

お肉はインターネットで注文!

いい色の美味しそうなお肉が到着でうれしいな〜〜!

こんな時期は食べて元気を出したくなります。

タレはこの前のズームでのトライアルテストの時の韓国料理レッスンで好評だったものをまたまた作りました!

たたききゅうりとクレソンのナムル。

茹でたクレソンは生と違った美味しさで大好きです!

グリーンの色が爽やか❤️

やわらかい崩豆腐もオーダーしたのでこちらをごま油の風味で冷奴。

ちょっと卵豆腐のような感じでなめらかな舌触りを楽しみました。

白いごはん!やっぱり美味しい!

もう体重なんてどうでもよい!って思っちゃうほど焼肉との相性はラブラブです。

白いごはんと焼肉の間に割り込みたいライバルは・・・

いかのチャンジャ!

スパイシーでおいしい!

キムチも忘れてはならない大事なメンバー!

ほうれん草と白胡麻たっぷりの牛肉入りのスープ❤️

美味しすぎてまたズバリ!!!太りました。(汗)

 

さて家にいる間は食べることも楽しいけれど家のなかのことも楽しむ!

今、アルバムを作ってて、、、そのなかで昔の写真から見つけた幼き頃の子供達。

か、か、かわゆい〜〜〜〜〜><

9年前の夏に、みんみん先生と一緒に鳥羽水族館へ行った時のもの。

館長でもあるみんみん先生のお父様に鳥羽水族館をご案内していただいた貴重な旅行。

みんみん先生にはハリーが日本に住んでいる時は日本の母として本当によくしていただきました。

昔の写真を見ながらこんな時もあったんだよね?!ってなんか時間というものは本当に早く走り去って行ってしまうものだと改めて感じます。その時その時を大事にしないといけませんね。

かわいい子供達を見てあの頃にカムバック〜〜〜!って思っちゃう。

もうこうなったら孫を楽しみにしています。(笑)

 

思い出に浸っていると・・・

ピンポン〜と日本のお友達からの贈り物が・・・・

日本には今年は行けない私の必需品がいっぱいで、、、、感激。

必要なものを送るよ〜と言ってくださって、美味しいものなどもずらり〜〜〜!

ダンボールのなかの日本の空気もしっかり吸って・・・日本を感じました。

洗濯ネットって日本のものは最高ですよね!

イギリスにあるのかわかりませんが、私は日本へ行くと必ずたっぷり買ってきます。(笑)

友よ!ありがと〜〜🎵

 

今日は家にデコレーターさんや木目を磨く職人さん、バスルームの配管をしてくれる人などがきてくれていてかなり家のなかが大合唱。いろいろなところからいろいろな音が聞こえてきます。

家の改装が進んでいる証拠だ〜とうれしい水曜日なのでした。

週もまんなか!

週末に向けてまた頑張りましょう!

 

暑い日にはこれはおすすめ!

カレー風味で食欲アップ!

絶品!チキンのガーリックカレーマンゴーソース添え