ここのところ旅行に行ける状況ではないので、世界の味をひっそり楽しんでいます。

この前のズームテストレッスン2回目でお友達がリクエストしてくれたので韓国料理をクッキングしました。

思ったよりスムーズに進行してとっても楽しかった❤️

 

その時作ったメニューはプルコギ、ズッキーニともやしのナムル、カルビタンという組み合わせ。

ご飯は各自準備しておきましょうとお伝えしました。

私は前夜に作って余った巻き寿司があったのでそれを一緒に食べたのですが、韓国のまき寿司キンパのように見えて逆によかった!(笑)

このプルコギが美味しくって美味しくって!はまってあの後も作ってしまいました。

試作を含めたら何度食べたことでしょう。(笑)

お店で食べるのと同じ美味しさ。いやそれ以上って思ってます。

 

イギリスはニューモルデンという韓国街がロンドン郊外にありますが、前の家からすごく近かったのでよくお買い物へ行っていました。

今は離れてしまいましたが、ロンドンに車で行く時に立ち寄ってます。

イギリスに来てからのほうが韓国料理はいろいろと食べる機会に恵まれています。

 

プルコギとナムルを何度も作っていますがこの日は少し盛り付けを工夫してみました〜❤️

追加で作ったのは「ささみの串焼き」。

塩とごま油ニンニクとおろし玉ねぎと刻みパセリでマリネしてフライパンで焼きます。

ふっくら柔らかくて大満足でした。

そして程よい大きさのお茶碗にプルコギを湾曲に合わせてセッティング。

その上にご飯をよそって・・・

 

お皿の上にポンと置いてプルコギご飯ドームが主役です。

 

ズッキーニともやしのナムル、らっきょう、韓国海苔、野菜にはチョレギドレッシングをかけて完成╰(*´︶`*)╯♡
彩り豊かなスタミナランチで元気倍増でーす!これは主人のランチになりました^^

私はというと、またちょっと違ったアレンジに❤️

ご飯の上にプルコギ〜〜〜!

ナムルの上にはアクセントカラーのレッドパプリカ。

小ぶりサイズのきゅうりが手に入って嬉しい!

やっぱり味が繊細で美味しい❤️

プチトマトもカラフルに参加。

韓国海苔も香ばしくて美味しいですよね!

 

ささみを真ん中にドン!

その周りに白いらっきょうの兄弟で固めます。(笑)

おしゃれに盛り付けてランチタイムがより楽しくなりました!

みなさんもいつものお料理を少し違ったスタイルで楽しんでみませんか?

 

鶏胸肉ともやしのお手頃おかず!

ぜひ動画でご覧ください❤️

「超!やわらか鶏胸肉でもやし炒め」