イギリスはロックダウンが随分と緩和されて、パブやレストランも新しい方法ではありますが再開しています。

ロックダウンになって間もなく、イギリスに帰れる飛行機がなくなるかもしれないということで、ハリーが日本から急遽戻ってきたのが4月初め。

戻ってきてもロックダウンでお家生活を強いられ、若い子にとってはとっても窮屈な期間だったに違いありません。

 

今回のこの約3ヶ月の間、成長した息子と大人としていろいろと話すことができて本当に貴重だったなと思います。

子供の頃のあの出来事は僕はこう思っていた・・・と言われると、確かにこれは私が謝らなければいけないなって思うこともあり、そういうことも含め本当に感謝すべき時間だと思います。

私もハリーも二人ともロックダウン中の誕生日だったね〜と家で過ごすアットホームな2020年のスペシャルデーもいい思い出です。

 

 

 

さてこの後はどうする?といろいろと話した結果、大学院で学びたいということで、ロンドンに旅立つことに!

と、言っても今回は同じイギリス国内。

しかもバースとロンドンは電車だったら1時間20分ほど。

日帰りももちろん可能な距離です。

 

でもやっぱり今まで24時間ほぼ一緒にいたので寂しい気持ちは否めません。

朝食もいっぱい作ってたな〜〜。

スモークサーモンとアボカドや卵が大好きなので、その組み合わせをいかに工夫して見た目も変えて美味しく食べてもらおうか!なんてことを楽しんでいたりしました。

 

トーストしたマフィンの上にスモークサーモンとポーチドエッグ❤️

トーストにポテトサラダ、スモークサーモンを乗せて!

引っ越し数日前はアボカドとスモークサーモンを交互に並べて、オムレツを添えてみたり❤️

なんか今日mp朝時間が暇で(笑)挙動不審です。あはっ><

 

引っ越しの前夜は、カレイを買ってきてムニエル。

塩と黒胡椒を混ぜ込んだ薄力粉にまぶしたらなんだか魚拓みたいだわ〜〜。(笑)

いよいよ引っ越し当日。

トーストにトマト、ツナサラダ、ゆで卵を乗せてオープンサンド!

かわいいフラットピーチを添えました🌟

 

ビュアルの重視で盛り付けましたが、男子は足りないらしく、ボウルに残ってたツナサラダを自分でがっつり上に盛り付けて・・・

豪快バージョンになってた〜🎵

車に乗り込み出発!

とにかく1泊2日の旅行でも1週間旅行へ行くの?ってほど物を持って行きたがる子。(汗)

私は真逆で荷物が少なくて驚かれえるんですが・・・(苦笑)

普通逆じゃない????

 

荷物をギュウギュウに車に詰め込んでキツキツの座席で出発〜〜!(涙)

このカントリ〜な景色もしっかり見ておくんだよ〜〜。(笑)

だんだん都会に変わっていく車窓。

ロックダウンではなかったら頻繁にロンドンへ行っているはずの私ですが、家の近くしか言っていなかった3ヶ月。

あまりに刺激がありすぎる!(笑)

 

なんか自分の体の細胞がはじける感覚!

ワクワク楽しいるるるん〜〜🌟

吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ 」って歌を思い出してしまいました。あはは。

俺らロンドンへいぐだって?!

 

車の助手席から写真を撮っている時点で久しぶりのロンドン観光者に変身!

主人もそんな私の気持ちに拍車をかけてくれて・・・(笑)

前に見えますのはタワーブリッジだよ!ってバズガイドもしてくれました。(笑)

タワーブリッジの下を通りま〜〜す❤️

 

おおお〜〜!ディズニーランドのアトラクション的な〜〜🎵

あはは。

ロンドン塔!

お化け屋敷!

シャードも見えたりして懐かしさがこみ上げます❤️

本当にここのところ出かけてなかったので、今の生活に正直飽きていたので(笑)こうして出かけてまた色々な意味で元気になりました!

ハリーの新しいフラットは前の大学生活をしていたエリア。

私も1ヶ月でいいから住んでみたい!ロンドン。(笑)

ベランダで飲むのもいいじゃないの???って私だったらすぐに実践。(笑)

荷物運びも順調順調。

主人が「僕は引っ越しドライバーとホテルのポーターだ・・・」って言ってて本当にそうだな〜と笑っちゃいました。(笑)

いいな〜〜ロンドン生活!若いって素晴らしい!たくさん学んでたくさん遊んで!素敵な思い出を作ってほしいです!

 

帰りは懐かしのニューモルデンという韓国街にあるアジアンスーパーで買い物。

本当だったらレストランで焼肉でも食べて帰りたかったですが、まだまだレストランに行くのも躊躇。

買い出しを思い切りして(笑)お家ご飯の充実素200%確定!(笑)

 

車でバースまで直行〜〜〜!

ニューモルデンからバースは高速で一気に帰れるので私が運転を交代〜〜!

 

家に戻るとすでに9時近く。

なに食べる?

いつもはサンデーロースト。

一応ローストチキンはできるように丸鶏は買ってありましたが、遅いのでこの日は早速買ってきた冷凍麺を使ってラーメンに決定!

冷凍しておいた水餃子を乗せて水餃子味噌ラーメン🌟

お腹が空きすぎて。。。盛り付けも大雑把!(笑)

でもとっても美味しかった〜〜〜🌟

ワンタン麺ってつもりで乗せた水餃子がいい感じ〜❤️

今朝は早速ハリーから忘れたものがあるので、送ってほしいというお願いメッセージ。(汗)

「ごめん、怒ってる?」

という問いかけに

「怒ってるよ!かなり!しっかりしなさいっ!」という会話。

センチメンタルになる時間がないほどまだまだ手がかかるのでした^^

 

また近いうちにロンドンに行きたい〜!

土曜日からパブや飲食店が再開したイギリスですが、ニュースや新聞を見るとパブではかなりソーシャルディスタンスが保たれてい様子が報道されています。もちろん、メディアはそういうところをフォーカスしているので、キチンと守ってる方もたくさんいることは事実ですが、やっぱりしばらくはそうした場所にあまり行く気にはなれないし、よほどの用事がない限りは今までと同じように自分を守り、他の方に迷惑をかけない過ごし方を心に留めて過ごしていきたいと思います。

 

先日アップした「桜エビの香味冷や奴」もこれからの季節にぴったりです。よかったらご覧ください❤️

 

 

 

 

 レシピブログに参加中♪