前回のブログお話したように自分の大好きなお料理を皆様に召し上がっていただけるようにこれから鼻息荒くでも、家で静かにアップして参ります!

イギリスの大きな蕪に見えるスウィードを使って簡単ナムルを作ります🌟

普通の蕪やにんじんやキャベツの千切りでも作れます。

このスウィード生でも食べられます❤️

タイ人のお友達がグリーンパパイヤサラダの時にグリーンパパイヤがない時はスウィードで作るんだよ〜。って言っていました。その時に初めて生で食べられるのか〜と感心したものです。


切って食用ポリ袋に入れて調味料を加えてもみ込むだけ!


千切りの時間次第ですが5分以内に完成可能!(笑)

出来るだけ細く切りましょう!


おつまみに、ご飯のお供にぜひどうぞ🎵
食感や味のバランスが良く自分でもびっくりした美味しさです。

 
 



材料 作りやすい量
スウィードまたは蕪 200g
A
塩 小さじ1/2弱
ごま油 小さじ1
白すりごま 大さじ1
白いりごま 大さじ1 

*赤唐辛子、ハーブ(飾り用) 必要であれば

作り方
1、スウィードは皮をむいて薄く切ってからできる限り細い千切りにする。
2、食用ポリ袋に1とAを加えて口をしばりしっかり手で馴染むまでもみ込み、器に盛り付けて完成。

ちょうど購入しなければならないお薬があったのと、ハンドサニタイザーが売っているとご近所さんからのメール情報があったので映画のセットのようなバースの薬局へ一瞬行ってきました。
外から見てもなんだか博物館みたいな雰囲気。
張り紙にはマスクやハンドサニタイザー、体温計、在庫ありますって。
マスクはほとんどしないイギリスですが、ここのところやっぱりコロナの影響でしている方が増えたように思います。
スーパーでは未だハンドサニタイザーが手に入らないのに本当にあるの?と半信半疑。
 
レトロな店内。
張り紙は嘘ではなかった!
ハンドサニタイザーが買えました。
家の残りがほとんどなかったので、割高感は否めませんが購入。(苦笑)
ちょっとホッとした^^;
今日の午後はパンでも焼こう!
時間があると料理の幅も広がります。
自分がすべきことを楽しんですごします^^
 
 レシピブログに参加中♪