楽しいクリスマスお過ごしでしたか?

クリスマスイブとクリスマスとボクシングデーの3日間はクリスマスの3が日という気分で過ごしています。

 

イギリスはこの時期パントマイムと言って歌やダンス、そしてジョークなどが盛り込まれた家族で楽しむ劇があります。子供たちが小さい頃は毎年行くのが常でしたが、大きくなってなかなか行く機会がなかったので、今年は思い切っていかない?と誘ってみたら一緒に行ってくれることになりました〜!

家族揃って久しぶりに嬉しい🎵

子供たちと言っても19歳と22歳・・・子供たちは逆に私たち夫婦の行きたい気持ちを汲んできてくれていると言った感じです。(笑)

 

その前に街に言ってぶらぶらしよう!と主人に誘われたので、町に出た。

そして日本でもおなじみのLASHというバスボムで有名なお店の中に入りました。

すると、、、お店のスタッフが笑顔で「Yukariさんこちらにどうぞ〜〜!」と言って地下に連れていかれました。

 

何??何?

と意味がわからずについた場所は地下のSPA。

アロマの良い香りに包まれた空間。

まるで不思議の国のアリス?のような気持ち。(笑)

 

このLASHのスパはちょっと面白い趣向でした。

まずはカウンセリングをしてから軽いマッサージ。

キャンドルの光と水の流れる音響で本当にリラックスできちゃいました。

そのあとにLASHの大きなバスボムを水晶に見立ててのストーリータイム。

リラックスできるような音響とともに妖精の物語のお話が流れてきます。

英語を理解しなければと結構ここでは聞くことに集中してしまったのですが(笑)この物語を語る人の声がなんとも癒し効果があるんです。音楽もなかなか独特で、あとで聞いたらこの構想や音楽が全てバース出身のアーティストさんを集めて作ったそうです。

 

お水の色が赤に変わってなんだかとっても不思議。

温度も程よく気持ちよかった〜。

と、いうのも今家にはバスルームを改善中でお風呂がありません。

毎日シャワーだけ、

ゆっくりバスタブに浸るのが好きなので本当にお風呂が恋しかったのでとっても嬉しい🌟

そのあとはアロマを使ったマッサージタイム。

この前、台湾旅行でマッサージをしたのですが、あまりに違うスタイル!

台湾では半泣きぐらいの力強いマッサージでしたが、この日はなんかとっても柔らかなマッサージ。

足して二で割ったら一番いいかも?!って思いながらも肩こりがほぐれていきました〜。

終わらないで〜〜と願っても終わってしまった。(笑)

シャワールームもとってもおしゃれ〜。

お化粧室もセンス良くてLASHの商品が試せます🎵

ハーブティーでフィニッシュ🎵

クリスマス前のサプライズプレゼント!

LASHの中にこんなスパがあることも知らなかったので本当にびっくりしちゃいました^^

ただ普通にマッサージしていただくだけではなく、ストーリー性があってちょっとディズニーランドみたいだな〜って思いながらの体験でした〜🎵

 

このあとはみんなでパントマイム観劇🎵

演目は美女と野獣!

真ん中の妖精はテレビのコロネーションストリートという人気ドラマやそのほかにも多数出演されている女優さんだそうです。

私はあまりテレビは見ないので良くわからないのですが・・・

Theatre Royal Bath

外観もとっても素敵な王立劇場です。

中もエレガントで歴史を感じます。

ちびっこもいっぱい〜!

みんな楽しそうで微笑ましい🌟

英語のダジャレなども出てくるのでなかなかそれは理解しにくい場面もありますが、家族の解説付きなので(笑)なんとか一緒に笑えます^^

 

劇場のサイズもコンパクトでとってもいい感じ〜。

クリスマスのイギリスの風物詩の一つパントマイムを久しぶりに楽しめました〜🎵

クリスマスイブで予約もしていなかったのでレストランは無理だな〜と思っていたのですが、劇場の前にあったイタリアンレストランに駄目元で聞いてみたら、大丈夫ですよ〜とラッキーな展開。

チェーン店なのでお味は普通に安定した美味しさ。

私はキングプローンのリングイネパスタにしました。

シーフードのパスタが一番好きなのでメニューにあるとついつい頼んでしまいます^^

スパとワインで夜は眠りにつくまで1秒。(笑)

楽しいクリスマスイヴになりました🌟

翌日は・・・いよいよクリスマスです!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

イベント開催のお知らせです🌟

NHK文化センター青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

開催日:2月10日(月)12:00~14:00

場所:NHKカルチャー青山教室

 *銀座線・半蔵門線・大江戸線 青山一丁目駅直結.なのでとてもわかりやすくお越しいただきやすい立地です。

 

コース 受講料

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

会員       ・受講料(税込み) 4,576円 教材費(税込み) 3,850円  合計 8、426円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 一般(入会不要)  ・受講料(税込み) 5,269円 教材費(税込み) 3,850円  合計 9,119円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回のお申し込みNHKカルチャーでの受付になります。

こちらのウェブサイトより詳細をご確認いただきお申し込みください。

お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします!

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりの「英国スタイルのバレンタイン

 

詳しいイベント内容などの詳細はこちらよりご覧いただけましたら幸いです!

↓   ↓   ↓

(募集開始)NHKカルチャー青山教室「英国スタイルのバレンタイン」

 レシピブログに参加中♪