日本一時帰国からイギリスに戻りました!

今日からは遡って日本滞在記を書いていきたいと思います🌟

まずは出発編から。

今回の飛行機のチケットを取るときはまだ引越す予定がなかったので、前の家から近いヒースロー空港から日本行きを買いました。

でも気がつけばバースに引っ越していたので自分でもこの展開にびっくりです🌟

だから人生は楽しいとも言えます。

フライトが朝の便なので、バースからヒースロー空港に行くのにかなり早く出発せねばならず、道路状況も読めないので前日から空港近くのホテルにステイすることにしました。

チェックイン!

なんだかまるで遊園地のような受付です。

今は何でもこうしてセルフチェックインなのでアナログな私は正直毎回ドキドキ。

でもスタッフが近くにいたので、難なく第一関門クリア。(笑)

出だし好調!やっほ〜〜🎵

お部屋は普通にオシャレでした。

ベッドも大きめなので大の字に寝ても大丈夫。(笑)

子供の頃は朝起きると反対に向いていたこともあるぐらい寝相が元気><

でも今はそんなことはなくなりましたが自由に大の字を描いているときもあるそうです。(苦笑)

チェーンホテルなので統一感もあるし清潔。

今は家のバスタブが使えないので、久しぶりのお風呂タイムを満喫できました🌟

お風呂っていいな〜〜。

ここに泊まる人はほぼ旅行に行く方か、旅行帰りの方。

なので普通のホテルとは違うなんとも言えない雰囲気でした。

空港のラウンジって感じです。

一人で部屋にいても面白くないので、バーに行ってビールを飲みながらPCタイム。

カフェもありましたが迷わずパブ。

結構遅い時間だったので空いてて快適〜〜🎵

お店の方に聞いたら深夜2時まで営業だそう。

そこまで残ってたら翌朝飛行機に乗り遅れちゃうわ〜〜><

ということで11時半には切り上げて部屋に戻っておやすみなさい〜〜。

ホテルのチェックアウトも機械でスムーズにできて、ヒースロー空港のターミナル4に向かいます。

ホテルから繋がっている歩道を10分ほど歩くと到着できます。

とっても便利でした。

Premier Inn London Heathrow Airport Terminal 4 hotel

早めにチェックインしたかったので、朝食は空港で。

ターミナルによってはヌードルや寿司もあるのですが今回はないターミナルだっらのでカフェで朝食。

ベーコンロール、コーヒー、チキンサラダと欲張りメニュー。(笑)

空港には大きなクリスマスツリーが飾ってあってとっても素敵な雰囲気でした。

それこそ昨日ブログにも書いたラブコメの舞台になりそうな空間。(笑)

真っ白いモコモコの雲の上をひとっ飛び〜〜。

ちょうど見ていた映画がディズニーのアラジンだったので、空飛ぶ絨毯に乗っている気分〜🎵

今回の滞在ではハリーの新しいマンションにステイだったのですが、鍵の受け取りの関係で、いつもお世話になっているみさきちゃんの家に荷物を置きに行かせてもらいました。

ちょうど南フランスのお茶会の開催日。

少しの時間でしたがご一緒させていただきました。

紅茶でおもてなしというコンセプトにふさわしい空間。

テーマに合わせたスタイリングと紅茶やお食事。

まるでレストランのような演出に長旅の疲れも吹き飛ぶ美しさでした。

みんみん先生目線の素晴らしい美味しいものがいっぱい。

夢のあるエレガントなティーカップで飲むと紅茶がさらに美味しく感じます。

どのお料理も一工夫。

そんなおもてなしの気持ちを感じるテーブルでした。

かわいい缶でラブリー度アップ!

今回のお茶会のテーマに沿ったものがいっぱいでした。

イギリスとは違ったものもたくさん見られて新鮮🎵

40分ほどでしたが楽しく美味しい豊かな時間を満喫させていただきました。

みんみん先生のブログはこちらからご覧ください🌟

↓   ↓   ↓

ミンミンゼミブログ

さてその後は日本滞在のスタートに欠かせない自分ケアの日。

美容院とまつげエクステに行きました。

いつも信頼しているお店なのでリラックスして楽しい時間になりました。

その合間にニコライバーグマンさんのお店に行って目の保養。

季節感いっぱいの店先。

イギリスとは少し違う北欧テイストが私にとってはとても新鮮に映ります。

表参道を歩きながら・・・

翌日は出張に行く予定だったので寄り道せず帰りました。

東京駅に朝7時15分!

うわ〜〜はやっ!(笑)

続きます。

しばらく日本滞在期が続きますが、インスタグラムではイギリスの様子を続々アップしていますのでよかったら覗いて見てくださいね〜🎵

↓   ↓   ↓

エリオットゆかりインスタグラム

レシピブログに参加中♪