みなさま〜!

こんにちは🎵

バースからおはようございます🎵(時差です。笑)

昨日の夜無事に、バースの自宅に戻りました🌟

 

出発の朝はちょっぴり寂しい。

今回はハリーの新しいマンションにステイさせてもらい居候^^;

インテリアも暮らしの一部として大切にしている様子が伝わりました。

私が働き始めた頃、自分の部屋の雰囲気をアップするのにスポットライトで下から観葉植物を照らしてお家カフェバーのような空間を作ってたことを前に話したことがあります。

それを覚えていてくれたのかな?と思えるような光を家の中に取り入れたインテリア。

私の場合は小さなヤシの木風な南国の観葉植物でしたが、和風なハリーの観葉植物もとっても家の中にマッチしていました。

おしゃれな空間にしたいときは、スポットライトを使うとかなり夜の家の雰囲気が出るものです。

 

久しぶりに長い間、一緒に生活していたので一緒に過ごせた2週間の思い出があふれます。

キッチンも使いやすくイベントの準備なども少し使わせてもらって東京に小さな拠点ができた気持ちでとっても嬉しかったです。

 

今回はいつにも増して思い出がいっぱいできた分、お別れも寂しい・・・

寂しい気持ちを抑えながら、タクシーを捕まえるのにハリーが荷物を持って外まで送ってくれました。

クリスマスにはイギリスに休暇で戻ってきてくれるのでその日を楽しみに笑顔でバイバイ〜〜。

 

空港に着けば、また家に戻る楽しみも感じて俄然食欲出てきた〜〜><(笑)

そういえば1回はハリーのマンションの近くのスーパーで買ったお寿司を食べたのですが、ちゃんとお寿司屋さんに行ってなかった!と焦り、朝からお寿司、しかも12貫の豪華バージョン〜🎵

ロンドンから離れてしまったのでお寿司は食べられますが、ネタの種類は限られているので、日本では今度からお寿司は必ず食べるものリストに追加です。

特に新鮮な貝類は食べられないだろうな・・・ということで貝もありがたく食感風味を感じながらいただきました。

さて!ここで問題です。(笑)

私が最後まで大事にとっておいて味わって食べたかったネタは?

 

正解は〜〜〜〜🎵

中とろですっ!

あああ〜〜〜幸せすぎる〜〜〜と、うっとり。(笑)

最後まで好きなのもを残す派なのです。にこっ^^

 

今回はKLMでオランダ経由。

全ては順調に進み、あっという間にオランダです。

飛行機の中では映画を見たり、時々うとうとして過ごしていました。

何度も長距離に乗っていると機内の過ごしからも慣れてくるものですね。

昔は30分おきに時計を見てはまだだ・・・と時間が進まずため息をついていましたが。(苦笑)

 

オランダと言えばハイネケン!

ハイネケンと言えばビール!

さすが!空港にはこんなスペシャルなハイネケンバーが〜〜!

乗り継ぎの間に憩いのビール休息。(笑)

ヨーロッパのゆるっとしたこの雰囲気が好き好き。

気軽にふらっと入り一人でも頼める気軽さがいいな〜とだんだん外国人化している自分も再確認^^;

そしてこのビールが睡眠を誘い、ロンドンまでは爆睡。といっても45分。(笑)

オランダで機内に乗り込んだ瞬間に寝て、起きたのはヒースロー空港に着陸してたという事実^^

 

空港には主人が迎えに来てくれたのですが、最近ヒースロー空港も日本人は自動改札でいいので、悪夢のパスポートコントロールで並ぶことがなかったので、驚きのスピードで出てこれました。

 

自分の妄想では、到着の扉を出ると、そこで久しぶりのハグ!だったのですが、いない!どこを見てもいぢゃない!(笑)

と、待つこと20分ほどで主人が現れました。(苦笑)

道も混んでいたけれどこんなにスムーズに私が出てきたのでびっくりだったそうです。

2時間20分かかったそうで、往復5時間近くかかり本当にありがたかったです。

 

普段は仏壇に飾るような菊の花とかをプレゼントしてくれるお茶目な??(汗)主人なのですがこの日は珍しく小さなバラのブーケを空港で渡してくれてこれまたびっくり!(笑)

え??どうしたの??????

って嵐になるからやめて〜〜と思わず言ってしまいそうでした。

空港で男性が花束を持って待っている姿がなんかとっても素敵でロマンティックだな〜って見るたびにつぶやいていたのでそんな発言を覚えていてくれたようです。(笑)

いや、私は自分が欲しいというより、若いカップルのそんな愛の表現が素敵だな〜〜という意味で言ってたのですが、自分ももらってしまいました。

飛行機の中でみた「ロマンティックじゃない?」っていう映画を見たばかりだったのですが、アンチラブコメディーの主人公ナタリーがあることがきっかけで自分がロマンティック・コメディ映画の世界に迷い込んでしまったというありえないシチュエーションを描く楽しいお話。空港で花束なんてラブコメではありそうなので、私もナタリーになってしまったか?とドキドキ楽しい空港での出来事でした〜🎵

 

 

あはは。でも花束はいつどこでもらっても嬉しいものですよね。

 

車を走らせ自宅に到着。

キッチンに行くと、あの落書き冷蔵庫にメッセージ。

待っててくれる人たちがいるって幸せだな〜とかわいい文字を見てしみじみ。

娘が全て準備してくれていました。

私が留守の時にもカツカレーやラザニアなどを作ってくれていたそうです。

私がいつも「忙しくてもパスタは食べる直前に茹でようね。」と言っているのを聞いているせいか、パスタは乾燥のままこんなメッセージ。

「Cook me」私を作って。(笑)

ワインの上には・・・

『Drink me」私を飲んで〜!

不思議の国のアリス?!のワインバージョン?!

こんなお茶目に演出してくれてかわいいなぁ〜〜^^

パスタを茹でて、娘の作っておいてくれたワイン入りのボロネーズソースパスタで疲れも癒されたディナータイムになりました。娘はボーイフレンドとお出かけ。

そんな時でも私のことを気にかけて準備してくれてて成長もすごく感じました。

家も改装工事が進んでいるかと思ってたのですが、あまり進歩はなく、イギリスのリラックスなこの進み具合にも苦笑いでした。とほほ・・・

でもキッチンにはオーダーしていたフレームに入れられた大好きな絵が飾られていて嬉しい大進歩!

お友達からの心のこもった引っ越し祝いです。

 

その時の記事はこちらです。

「アンバランス?!で楽しい暖炉のお部屋でお弁当」と「一枚の絵」

 

 

 

今日からバースはクリスマスマーケットが始まります!

早速覗きに行ってきます🎵

 

日本での出張。イベント、台湾旅行などの盛りだくさんな思い出がまたブログでアップさせていただきます🎵

またこちらでも次回の帰国まで楽しくハッピーに過ごしていきますのでどうぞよろしくお願いします!

 レシピブログに参加中♪