昨日の記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

恐怖の?!(笑)楽しいディナーパーティー

もう降参〜〜〜〜って前菜からメインコースに移る口直しのシャーベットヴォッカの洗礼を受け(笑)いよいよメイン料理へ。
 
キッチンに潜入させてもらいました🌟
今日はステーキ!
やっほ〜〜〜!
牛肉大好き!
しかも極上フィレ肉。見るからにジューシーでおいしそう。
ムチムチした弾力のあるお肉にそそられます。
カリカリのローストポテト。
イギリスはジャガイモが主食です。
ステーキとの相性も抜群〜🎵
みなさんのテーブルに置かれるメイン料理。
ソースも手作り。
ペッパーコーンソースです。
リーク(ポロ葱)のクリーミーチーズ焼きも好みで🌟
加熱したリークは柔らかくてとろけるほのかな甘みが魅力です。
お皿からはみ出してしまうほどの(笑)豪華盛り🎵
中の焼き加減は完璧!!!!!
こんな焼き加減が大好き!
おもてなしの時ってバタバタしてしまうのにこんな風に完璧に焼き上げてしまうデボラ。
尊敬しちゃうわ〜〜🌟
美味しい→ハッピー→ワインが進む!ってご機嫌な私。
なんか視線感じる・・・笑笑
ここの飼い犬ベラちゃんの
物欲しそうな目・・・
あげたくなるけどごめんね。
食べ終わってみんなで会話を楽しんでいると・・・
 
きゃ〜〜〜〜〜!
またまた恐怖の?!シャーベット&ジン!!!!
 
もうすでに前半のヴォッカで降参したはず。
って躊躇していたら、隣に座ってたケビンが楽しそうに注いでくれている・・・(苦笑)
あ、あ、ありがと〜〜〜〜〜〜><
ケビンとはパブでよく偶然会ってみんなでよく一緒に飲みました〜〜。(笑)
最初の頃は私の名前を覚えられず You Carry (ユーキャリー)って解説して覚えやすくしてあげたのですが、いつもなぜかCarry You (キャリーユー)になってしまう。もう諦めかけていたのにいつからかちゃんとYukariと言ってくれるようになったのに・・・お別れは寂しい・・・・
ケビンは永遠の7歳児。
みんなをいつも笑わせてくれる楽しいおじさん子供。(笑)
この日も一人ジョークを言って笑ってて、みんなも意味もなくつられて笑ってしまうってことになってました。
陽気な酔っ払いの典型!
 
デザートは洋ナシとりんごのクランブル。
こんがり焼き色がとっても美味しそう!
バニラアイスクリームを乗せて!
暖かいクランブルと冷たいアイスが絶妙です🌟
そしてまだまだ続くおもてなし。
最後はイギリス産チーズ大集合ボードが運ばれてきました。
この木製のボードがめっちゃ可愛い。
こんな引き出しも付いてた。
ラブリー!
 
クラッカーに乗せていただきます🌟
デボラ心のこもったおもてなし!ありがとう!!!!
 
気がつけば深夜1時半!
シンデレラタイムはとっくに過ぎていた〜〜。
でも私たち夫婦が一番最初に帰りましたよ〜〜〜。
後日聞いたら朝3時まで飲んでいたそう。
おそるべし!イギリス人ノンベーグループ。(笑)
新しい引越し先でもこんな愉快な仲間たちに会えますように🎵