今日から9月!本当に今年もあっという間に過ぎて行きます。

2019年はゲストも多く、お呼ばれも多い楽しい1年。

 

「来年の事を言えば鬼が笑う」という言い回しがありますが、来年の事もすでに予定がいっぱいです。

鬼さん、笑ってね。(笑)

 

2月にお仕事で日本に戻り、2週間滞在でイギリスへ。

そして3月はプライベートでまたまた日本旅行!

久しぶりの観光客気分で楽しめるのが今から楽しみです。

 

3月に日本へ旅行へ行くと言う話を親戚の集まりで話していたら、新婚の甥っ子とその奥さんが前々から日本にすごく行ってみたかった!という話の流れで、一緒に行く事になりました〜〜🎵

 

甥っ子の事は3歳から知っていて、英語もよく分からない私でも遊びたがってくれた可愛い子。

金髪で青い目でまるで漫画の世界に出てくるような男の子でした。

その当時甥っ子が空手を習っていたので一緒に戦わされたり、朝早くから私の部屋に来てベットの上でトランポリンで起こされたり。。。という私の中のイギリス初期の思い出がいっぱい。

 

そんな甥っ子もすっかり大人。

去年結婚し家庭を持ちました。

奥さんはモデルもしていたのですが、今はお父様の後を継いで経営者というめっちゃしっかり者。

周りへの気遣いも素晴らしくて、本当にいい奥さんを見つけたね〜〜という気持ちです。

 

そんなわけで、日本旅行計画の会を開催!

いつもは我が家に来る事が多いのですが、この日はロンドンに住む新婚宅へお呼ばれ〜〜〜!(笑)

 

 

義理兄夫婦も来ていて、飼い犬のペネロピーちゃんも一緒に〜〜🎵

いつもこの子は本気で笑顔。(笑)

犬もここまで笑顔に見えるってちょっとびっくりしちゃいます。

若い甥っ子夫婦は時代の流れに敏感。

ヘルシーなビュッフェディナーになりました。

 

器もとっても素敵!Anthropologieの器だそうで、センスがキラリ!

イギリスで人気のレストラン「オットレンギ」や「デイルズフォード」のデリのようなヘルシーな野菜たっぷりのメニューでした!体が喜ぶワンプレート!

とっても美味しかったです🎵

素朴なアップルパイはアイスクリームを乗せていただきました。

日本のアップルパイが急に食べたくなりました。

カモミールティーでリラックスしながら日本の計画!

 

甥っ子たちが日本で行きたい所も幾つかチョイスしてくれていて、そこから距離的にオッケーか無理かを相談。

京都には行きたいらしくすでにホテルも予約していました。

それ以外は東京に滞在し、そこから行ける日帰りコースを探していくことになりそうです🎵

箱根、鎌倉、横浜、日光(1泊2日ぐらいほしい。笑)などなど!

本当は北海道、九州、広島、岡山、大阪などにも行きたい気持ちはありますがちょっと時間的に無理そう。

まずは最初の旅行だから!ってことであまり予定を組みすぎないようにしたいと思います。

移動が多い旅行より日本の良さをじっくり楽しんでもらえるように考えよう〜!

ちょうど桜の季節!嬉しい🌟

花見も出来るね〜〜と色々と話していたらすっかり気分は日本に飛んでしまいました。(笑)

 

さてさて11月の秋の日本帰国が私にはあるのだ〜〜と俄然元気が出てきた9月1日です!

すっかり秋めいて来ましたが、今のおうちで迎える最後の秋。

お庭生活も最後まで楽しみたいねっていうことで・・・

 

昨日は主人と一緒に食後のチーズタイムをピクニックスタイルで楽しみました。

 

引越し準備は全くできてないのに、こんなことしてて良いのか?

と最後は我に帰り酔いが覚めてしまったけど。(苦笑)

 

(イギリスレッスン)

9月6日(金曜日) 9月7日(土曜日)に行われる思い出いっぱいのキッチンで「素敵な器を使って新和食」はおかげさまで満席になりました。お忙しい中ご都合をつけてくださってのご参加に感謝です!ただいまキャンセル待ちを受け付けさせていただいています。

 

 レシピブログに参加中♪