書斎の椅子の修理をできる人を探していたら遠くにしかいなかったので先日はちょっと遠出🎵

 

椅子は2時間〜3時間ほどでできると言われて、それまで近くにあったBletchley Park という現在は第二次世界大戦の暗号解読をテーマにした博物館に行ってきました。

 

戦争に関連している場所ですが、お庭は本当に美しく今は平和。

10年以上前に一度来た事がありますが、施設もよくなって学びやすい場所になっていました。

だから平日にもかかわらずかなり人がいてびっくり。

こんな椅子もお庭に置いてあって思わず座りたくなっちゃいます。

歴史ある建物を眺めるのにちょうどいい場所に椅子がずらりと整列!

ツアーにも参加して学びました。

前に来た時は子供達もまだ小さくて落ち着かない見学ツアーだったな〜とふと昔を思い出します。

お腹が空いた!食堂でランチ。

食堂と呼ぶにふさわしい場所でした。

チキンに乗っているソースが美味しかった〜🎵

サイズが小さくて育ち盛りの私には?!(笑)物足りなかった感はありますが^^;

椅子を引き取りに行き、そのあとは買い物天国ビスター・ビレッジ(Bicester Village)へ!

 

ちょうどティータイムだったので目の前にあったこちらのお店へ入りました。

ロンドンにもお店があります。

私は入ったのが初めてでしたが、雰囲氣もいい感じ。

お買い物の疲れを癒してくれる買い物客のオアシスのようです。(笑)

オススメの紅茶をお聞きして頼んでみました!

エレガントすぎない私好みのシルバーの品々。

このティーストレーナーは優れもので高くても買いたい!って思ってウエイトレスさんに聞いたら、販売しているとのこと。

在庫を調べて頂いたら売り切れだった。(涙)

紅茶はアフタヌーンティーブレンドというものを頼みました。

この日はスコーンと紅茶でクリームティー!

いつも何気なく食べているスコーンですが、ここはとっても美味しくってキャ〜〜〜〜!って感じ。

紅茶も主人が驚くほど感動して、これは買って帰る!って珍しく鼻息荒かった美味しさ。

いつもはティーバックでいいよって言っているのですがよほど美味しかったのでしょう。

スコーンにはたっぷりのクロテッドクリームを〜〜!
いつも自分で作るスコーンも好きですが、ここのスコーン真似してみたい!って思うぐらい美味しかったです。
買い物好きさんにはワクワクな場所。
敷地内はまるでディズニーランド?というような感じでとっても綺麗。
お掃除の人も常時歩いているぐらい。
 

PENHALIGON'S(ペンハリガン) は香水のボトルが可愛くていつもお店に入ってしまいます。

いろいろとお買い物を楽しんだあとは、娘と娘のボーイフレンドも合流し、ヴィレッジ内のレストランでディナーをしました〜!
おしゃれなレストラン!
カジュアルなお店が最近のイギリスの流行りだと思います。

FARMSHOP RESTAURANT & CAFE

天井が高くて開放感あふれる店内です。
 
ひえひえビールで乾杯〜〜〜!
こだわりのビールだそうでオススメされてオーダー。
確かに味わい深かった。
私のこの日の気分はシーフード!
カニとアボカドのトースト乗せ。
チリが効いてていいわ!辛いの好きです。
主人も娘のボーイフレンドも同じスコッチエッグ。
よく巷では娘はお父さんと似ている人を選ぶというけれど、我が家も同じく主人と娘のボーイフレンドの味覚は本当にドンピシャ一緒なんです。(笑)THE イギリス人。
メインは私はやっぱりシーフード!
エビのパスタ。
トマトソースの中にエビの美味しさが凝縮。
旨味たっぷりで満足🎵
やっぱりボーイズはバーガー。(笑)
 
長い1日でしたが色々なことができたな〜〜。
家に戻って買ったもの達。
並べるとなんかすごい買い物した気がしますが、全部アウトレット価格!
新しい家にぴったり〜〜と思うものをゲットです。(笑)
自分のものというよりは家のものなので良しとしよう🌟
 
まずは、主人が気に入ったカフェの紅茶!
アフタヌーンティーブレンド!今もほぼ毎日午後はこちらの紅茶でティータイムを楽しんでいます。
 
可愛い袋も捨てられない〜〜🎵
イギリスらしさいっぱいのエマブリッジウォーターのマグカップ🌟
スコティッシュテリアとアヒルのあかちゃん(かな?!)
ずいぶん前から色々な柄をコレクションしていますが、やっぱり割れ物なので新しいのを補充🎵
普通のお店で買うより安かったので、モルトンブラウンブラウンのハンドソープ
私はいつもお料理をしているのでハンドクリームはあまり使わないので迷いましたが、ゲスト用にはやっぱりあったら親切かも。ソープの方が断然無くなるのが早いのでこの2対1の割合はナイスだなと思いました。
色も綺麗で香りもすごく自然な感じで好きです!
ポンプも1プッシュが出過ぎないのがまた優等生🌟
 
王室御用達ブランドのPenhaligon's ペンハリガン
ずっと買おうと迷っていた大きなキャンドルを買っちゃいました。
それとなぜかハンドソープにこの日は執着し(笑)ここでも1本購入。
イギリスを象徴する紅茶の香りをテーマにした大きなキャンドル。
大きなキャンドルはティーコレクションというシリーズでアッサム、アールグレイなどの香りもあります。
このお店にはアールグレイはなかったのでアッサムとこの「NEROLI ネロリ」と迷いました。サイトの商品のところを読むと私の大好きな 「Lady Grey」と書いてあったのですぐにこれに決めました!(笑)
3つもキャンドルの芯が付いています。
新しいお家のリビングで秋の夜長を過ごす楽しみを妄想しました。って気が早い?!
 
余談ですがいつも家に常備しているレディーグレイティー。
アールグレイをシトラス風味をプラスでフルティーな香りと味。
誰にお出ししても喜ばれる紅茶です。
 
たまに行きたくなるデイルズフォード。

ついこの前も伺いました。その時の記事はこちらです。

↓   ↓   ↓

Daylesford(デイルズフォード)のハイセンスを学ぶ

その中にショップもあるオーガニックスパのお店があったので入ってみたらスティックがナチュラルな木の枝のようになっているデフューザーを見つけて心奪われ購入。天然の柳(ウィロー)がスティックです。
 
ナチュラルなイチジク香りもすごく良くって好み🌟
緊張をときほぐし、明るい気分へと高めてくれるそうで早く使いたい🎵
結局気がつけば香り関連のものがほとんど!
イギリスは生活の中に香りが自然に馴染んでいます。
引越しの時に奥にしまいすぎて忘れないように気をつけねば!
 
いよいよ9月に突入!
9月はお引っ越しもあるので忙しくなりそうです🎵
皆様も季節の変わり目体を大切にしながら楽しく元気にお過ごしください。