昨日はスーパーへ買い出し。

え?!

って入り口でびっくり!

シンデレラが自分のプロモーションに来てました。(笑)

こういう光景はあまり見たことがないのでびっくり!

子供が集まっていてもおかしくないのですが、周りは大人のみ><

ディズニーランドを思い出しちゃいました^^

 

イギリスはレストランの割引をアプリで探せるサイトがいっぱいあり、この前はお出かけが長引きお腹が空いた。

ということで探していたら、近くにあった!3割引!ってことでさくっとランチタイム。

私の大好きなツナのニース風サラダ!

焼いたツナ、インゲン、半熟ゆで卵、アンチョビ、トマト、茹でたジャガイモ、オリーブなどが入っていてとってもヘルシーで美味しい!

主人はグリルしたチキンのバゲットを〜🎵

お隣さんから、旅行に行くので食べきれなかったチキンを頂きました。(笑)

イギリスでは丸ごとチキンも日常普通に食べるお料理。

バーベキュー味だそうです。

私は普段はプレーンな丸鶏をその日の気分で味付けをするので、こうした味付きを買うことがあまりないので新鮮!

しかも!!!!!

このバッグの中に入れっぱなしでいいらしい。

 

オーブンが汚れなくていいけれどなんだか初めてでドキドキしちゃう。

なんでも合理的になりつつある世の中です。

ジューシーに蒸し焼きっぽい仕上がりになりました。

私はカリカリの皮が好きなのでやっぱり普通に焼いた方が好きだな〜という感想。

でも手軽にできるこうしたスタイルもイギリスの食の進化を感じる場面でもあります。

ある日は娘がしゃぶしゃぶを食べたい!というので、アジア食材のお店でしゃぶしゃぶ用の薄切り肉を調達し、しゃぶしゃぶディナー!

もうみんながピラニア家族。(笑)

お肉争奪戦になり、家族団欒というよりみんな真剣^^:

家庭菜園のたっぷりネギと韓国スーパーで購入した韓国のイカの塩辛「チャンジャ」

猛烈にたくあんが食べたくなり買ってしまいました^^

白菜メインでしたは家にあった野菜も🎵

しゃぶしゃぶというより、鍋っぽいですが、美味しいには変わりません。

っていうか8月で鍋物をできるって意外に気温が低い日が続いていました。

日本では暑さ真っ只中なのでこれを食べたいと思う方は少ないかもしれませんが^^;

 

一緒に飲んだのは日本のROKUジンで作ったジントニック🌟

そうそうローストビーフ弁当を作りました!

やっぱりイギリススタイルのローストビーフも大好きですが、お弁当にすると一気に和風な食べ方ができる〜〜。

サーロインの塊肉で作っているので、お箸で食べても美味しく食べられる柔らかさ〜!

炒り卵とインゲンを隙間に詰めて🌟

 

この梅干しのふりをしている赤い子は実は梅干しではありません!

さて、なんでしょう?

正解は!サンドライトマトなのですが、意外に味も梅干しっぽくて(笑)嬉しい🌟

 

ある日はのんびり映画館へ。

最近はソファーに座ってくつろぎながら観れるところもあって、くつろげる〜〜〜。(笑)

映画館の中もおしゃれ〜〜!

懐かしの映画のポスターがずらり〜🌟

 

食べることを楽しみながらこの数日暑い夏を楽しみたいと思います!

◆お知らせ

(募集)思い出いっぱいのキッチンで「素敵な器を使って新和食」

 レシピブログに参加中♪