引越しを控え、お出かけも続いている今日この頃🌟

 

電車に乗ってロンドンへ。

この景色も見れなくなると思うとちょっぴり寂しいけれど、でも新しい景色がまた楽しみでもあります。

ロンドンのお店情報はあまりよく分からない私。

いつも他力本願で(苦笑)お友達のおすすめに連れて行っていただくことが多い。

今回もお友達がいくつか候補を出してくれて決定したお店です!

 

もう写真を見て一目惚れ〜〜〜!

乙女指数急上昇🌟

単純にこのボトルだけでもいくらかかっているの?って圧巻の店内。

今やレストランはインスタ映えも必須?!ってぐらいおしゃれなお店が増えているロンドン。

めっちゃフォトジェニックなお店です。

スタッフすら絵になってます。(笑)

お友達のマーチちゃんとまずはロゼワインで乾杯〜🎵

ここはまさにデートスポット!

久しぶりのデートには最高の場所でした〜🌟

 

飲みながら食べたかったので、全て一緒に持ってきてください!とお願いしました。

パンもとっても美味しい!

 

サラダ!ボウルが大きい。(笑)素敵だわ〜〜🎵

ちょっとつまめるようなものをオーダー!

エンパナーダ 

 

イタリアンのお店なのでピザは頼みたいね〜〜!

テーブルの上は花ざかり🎵

サービスもとっても良くて美味しい時間を満喫できました!

Circolo Popolare

住所: 40-41 Rathbone Pl, Fitzrovia, London W1T 1HX

この後は主人と待ち合わせ。

歩いてトラファルガースクエアに移動。

電車に乗ろうと思ったのですが、10分ぐらいだから歩けば?と言われ、グーグルに頼りながら出発!

ただし、私筋金入りの方向音痴。

大丈夫かな・・・ってイギリス在住19年でもドキドキ初めてのお使いのよう。(笑)

 

最近は中に浮くトリックがバージョンアップ!(笑)

人間味あふれる休むテディーベアー。

お上りさん気分で観光しながら歩いていたら見えてきた!トラファルガースクエア。

ロンドン!って感じ〜〜〜。(笑)

お天気も良くって空もきれい!

ネルソン提督の記念柱。この広場のシンボル的存在でかなり高い!

赤いロンドンの2階だてバス!

去年のクリスマス前に超ワクワク!貸切ロンドンバス東京クルージングも楽しかったな〜とここで思い出しました。

 

ちょうど3時のティータイムだったのでカフェに入って一休み。

 

Café in the Crypt - St Martin-in-the-Fields; London's Hidden Café

隠れ家的なカフェ。

中がとっても広かった〜。

だから意外に混んでいても席があって穴場かも🎵

 

いつもならパブで乾杯ですが、この日は珍しく・・・

主人はマフィン、私はチーズケーキ。

ミルクティーで乾杯〜!

 

帰りの電車では都会からカントリーに移り変わりを眺めました。

ロンドンと家の距離感が好き好き。(笑)

引越し前はロンドンでも悔いなく遊ぞ〜〜!って誓ったのでした。

◆お知らせ

(募集)思い出いっぱいのキッチンで「素敵な器を使って新和食」