皆様!こんにちは〜〜🎵

やった〜と今日は金曜日ですね^^

 

前回の日本への一時帰国が5月末〜6月初め。

次回の帰国が11月中旬ということでちょっと間が空いているので、帰りたい気分が盛り上がっている今日この頃。(笑)

と、そんな時に前回の帰国の時に開催させていただいた「今を生きるイギリス女性の心豊かな暮らし方~ヘルシースイーツでトレンドティータイムを楽しむ」のイベントレポを玉川テラス様が素敵にアップしてくださいました。

 

新アクティビティレポート

 
本当に大好きな日本でこんな形で楽しいイベントをさせていただけて幸せだな〜と思いながら読ませて頂きました。
 
イギリスに移住したのが忘れもしない2000年。←覚えやすい。(笑)
日本が大好きすぎて(笑)海外にまったく興味がなかった私。
旅行も国内旅行でいいし・・・とか思っていた人です。
 
主人と話して子供達にはイギリスの教育を受けさせようと思って移住を決めましたが、いざ行ってみると本当に色々な洗礼が待ってました。(苦笑)
 
BBCの朝のニュースで女性のニュースキャスターが足を組んでちょっとソファーに寄りかかってたりして、、、
「えええええええ???日本で言えばNHKだよね?」と目を何度もこすって確認した記憶。(笑)
お天気キャスターが日本だったら清楚で可愛らしい女性が多いのに比べて、ボディーラインをめっちゃ強調したセクシー系のワンピースのキャスターがいたり、、、ってびっくりの連続。
所変わればなのでこちらの国でオッケーなことはオッケーにしてますが(笑)生活すべてが驚くことが多かった記憶。
 
でも19年住んでいるとすべてのことに慣れてくるので驚きがなくなってイギリスの生活習慣や文化を理解できるようになりました。
だからずっと住んでいると日本の皆さんが感動することも普通に感じてしまっている最近の私ですが、イギリスのことをお話させていただくようなイベントがあると一呼吸おいてイギリスという国を観察できたように思います。
 
ブログだと皆さんには楽しいことや素敵なことを選んで書いていますが、いつかはシークレットで(笑)「ちょっと変だよ?イギリス人」的なお話もぜひする機会を作りたいな〜〜なんて企んだりして。あはは><
 
今回のイベントではウェッジウッドジャパン様のご協力によりワイルドストロベリーのティーカップ&ソーサー、プレート、カトラリーなど貸し出しをして下さいました。しかも28人分ってなかなかお出ししたくても数をここまで揃えることができないのでまさに夢のような時間になりました🎵
 
トークショーも皆さんと楽しく交流しながら・・・
この日はハリーも手伝ってくれていたので最後にご挨拶。(笑)
たくさんのご協力があり、たくさんのご参加くださった皆さんがいたからこその時間です!
本当にありがとうございました!
 
玉川高島屋「玉川テラス」様のレポートはこちらからご覧いただけます。

新アクティビティレポート

*今日のお写真はご参加のYちゃんよりお借りしています。
 
11月の帰国ではすでに色々なイベントを企画中です!
たくさんの皆様とお会いできる日を楽しみにしていま〜〜す🎵