この前はバースという世界遺産の街に行きました!

今までも何度か行っているのでその時の観光記事はこちらからご覧ください!

 

関連記事

世界遺産の街 バース(Bath)へ 1

世界遺産の街 バース(Bath)へ 2 ~天然温泉施設「サーメ・バース・スパ」~

世界遺産の街 バース(Bath)へ 3 ~ホテルのスパで天然朝温泉~

世界遺産の街 バース(Bath)へ 4 素敵な発見街散策

 

世界遺産の街 バース(Bath)へ 5 心地よい散歩

 

車で2時間半ぐらい。

ドライブ日和!

私は助手席でのんびり景色をみながらカントリー気分を味わいます!

この日の宿泊先は・・・

Bailbrook Lodge

住所: 35-37 London Rd W, Bath BA1 7HZ

電話: 01225 859090

 

 

程よい大きさのマナーハウスです。

 

現実ではなくおとぎの国かもしれない!って思える感じです。

イギリスらしいハンギングバスケット・・・

 

たくさんのお花たちが迎えてくれます。

 

とってもエレガントな正統派インテリア。

ダイニングもちらっと見せて頂いたら、とっても素敵!

プリンセスになった気分。

 

お天気もよくて爽やか〜!

気持ちいい🌟

 

いつも窓の近くにいるフクロウが今日も迎えてくれました!

私はてっきり本物だと信じてましたが、いつもここにいるので置物です。(苦笑)

観光地だけあってかなりの人の波〜〜🌟

古い建物が青空に映えます。

歴史を感じる街並みを楽しみました。

 

いつ来てもここは楽しいし気持ちよく過ごせます。

 

パブで見かけたキャンドルスタンド。

ロウがある意味アートなの?

 

ホテルに戻って、お庭でくつろぎタイム🌟

程よいお庭サイズも落ち着ける理由。

 

自然の中ではなんだか心の筋肉もゆるっとできる。

バーエリアはめっちゃ小さい。(笑)

でも逆に可愛くっていい!

 

チェックイン時間より早く着いてそのままバースの街へ行っていたので、お部屋には初めて入ります🌟

きゃ〜〜〜!この壁紙可愛い🌟

前に住んでいた時はこうしたクラシカルな空間だったので懐かしさがこみ上げます。

この雰囲気がとてもイギリスらしい。

 

シャワーとお手洗いのお部屋には洗面台がないと思ったらお部屋にありました。

こんなスタイルも古いホテルだからこそ。

こうした感覚がとってもワクワクします!

 

一息ついて、またバースの街へ!

お庭のあるパブへ。

天気が良いと、みんなハッピー!

 

 

飲み終わって、場所移動。

大聖堂が美しい。

次のパブでディナー!

フィッシュアンドチップスにしました!

マッシーピーズの代わりにサラダにしてもらった。

この日の気分はサラダ〜!

でかっ!

でも、ここのパブはチップスの量が程よくって日本人サイズ!ほっ!

チーズの盛り合わせはのんびりした時間には食べたくなっちゃう!

 

う〜ん!幸せ🎵

 

この前Zaraのショーウインドウの前を通ったらマネキンが着てて、一目ぼれ。

マネキンの服を脱がせることができないと言われ、試着なしでオンラインで注文した一か八かの賭けのような気持ちで購入したワンピースをこの日は着ました〜!(笑)

でもサイズもちょうど良くって嬉しい!

イギリスって街を歩いていると時々、「その洋服素敵ね〜」とか、「そのバックしゃれてるね〜」とか見知らぬ人にも気軽に声をかけてくれる国。やっぱり褒められると嬉しいですよね?

いいな〜と思った時にその人にその気持ちを伝えるってちょっと恥ずかしいけれど、大切だな〜って思います。

このワンピース着てたら、街で3回も声をかけてもらいました。もちろん女性からです。(笑)

この日もチーズを食べていたら、何気に女性がトイレに行きがてら「素敵だけどどこの ブランド?」って聞かれて、「Zara」です🌟と言ったら驚いてくれた!(笑)聞いてもないのに値段まで告白した私は、やっぱりハーフ関西。(笑)

化粧を落とすのもささっと(苦笑)←ダメダメだ。(笑)

おやすみなさい〜🌟

楽しい1日でした!

翌朝は前夜いっぱい食べた割には、二日酔いもなく爽快〜〜🌟

ホテルの朝食タイムです。

ここはクラッシックFMがかかってて、朝から優雅な気分に浸れました。

しかもシャンパンがある〜〜〜!って嬉しくボトルに手を伸ばしたのですが、この日はかなり忙しい1日。

だめだ、だめだ〜〜〜ほろ酔い気分で過ごせないミッションのある日。

と泣く泣く手を引っ込める・・・(涙)

でも!ここの朝食のオレンジジュースはしぼりたてだそうで、飲んでみたら、本当に美味しい!

すっかりシャンパンのことは忘れてオレンジジュースに夢中。(というのは嘘です。笑)

 

 

シリアルも豊富!

ヨーグルトも〜〜🎵

 

フルーツもたっぷり🌟

そして私が頼んだのはフルイングリッシュブレックファースト

 

THE イギリスの朝的なメニューがテーブルに並びました〜!

カリカリのトーストにはやっぱりマーマレード〜〜!

ミルクティーも欠かせません!

上品スタイルに盛り付けられた、ソーセージ、ベーコン、焼きマッシュルーム、焼きトマト、目玉焼き〜〜〜!

本当はブラックプディングという血入りのソーセージもあったのですが、苦手なので外してもらいました^^;

在英19年になりますが、これはやっぱり色がかなりインパクトもあったり、血入りというのがなかなか慣れません。

味自体は血の味はするわけでもなく、意外に私のお友達は食べると美味しいじゃない?と言っている人が多い。(笑)

イングリッシュマスタードは私の大好きな調味料。

グラタンにも入れることもあるし、ちょっと隠し味的に使うには本当に美味しいんです。

日本のからしを少しマイルドにしたような味なので、日本のからし代わりに、とんかつにつけたりもします。

最近は日本にも良く帰国しているので代用しなくても大丈夫になりましたが^^

こうして小パックになっているマスタード。

なんかおしゃれ〜〜🌟

 

お腹もいっぱいで出発〜〜〜!

広がるイギリスのカントリーサイドをみながら楽しい1日を過ごしました。

 レシピブログに参加中♪