イギリスはとってもいいお天気が続いて居ます〜!

ガーデンセンターに行ったら紫陽花〜〜〜🎵

主人が語学勉強にドイツへ行っていた1週間。

もう思い切り遊んでました。あはは!

 

主人るす期間中楽しく近所のお友達を呼んで女子会〜〜〜!

わ〜い!

と、飾り付けからスタートです🌟

日本で買ったグリーンをランプに巻きつけて〜〜。

動きが出るとお部屋の雰囲気もがらっと変わりますね〜🎵

 

テーマは和食で持ち寄りです🌟

ちょっとランタンがあるだけで雰囲気が出ます。

これはずいぶん前にイギリスで買いましたが重宝!

出番多し🌟

この前日本へ行った時の中華料理屋さんでもらったブルーの紹興酒の瓶に今が旬の芍薬を一輪挿し〜🎵

ブルーとピンクのコントラストはなんか新鮮〜!

スパークリングワインで乾杯〜!

ベルギー帰りのアシスタントのてんこちゃんと妹さんからの差し入れの本場のチョコレートの缶も可愛い🌟

 

持ち寄りって本当に華やか!

 

テーブルいっぱいに美味しいものが並ぶ幸せ!って最高🌟

自分の作るお料理と違った美味しい味に出会えますよね🌟

私が作った新ジャガとゴマにたっぷりはいったポテトサラダ!

お友達の作ってくれたカブのピクルス。

一度茹でて酢漬けにしてあるのが斬新〜!

お友達作の焼き鳥!

もう高級居酒屋顔負け!ってかそれ以上🌟

 

うわ〜〜〜!とみんなテンション上がります。

つくねもあるある〜〜〜〜!

どこまで本格的なの??????ってもうめまいが〜〜〜。

レンコンのはさみ揚げも久しぶりに食べた!

お友達のリクエスト可能なお料理リストにあったのでに私がリクエストしなのだけど。(笑)

シャキシャキ!もう100個ぐらい食べられちゃうよ〜〜〜〜!

私が久しぶりに作った春巻き。

春雨がぎゅっと旨味を吸ってくれていました!

やっぱり手作りはいいないいな〜🌟って自分でも感じた1品です。

 

こちらもお友達作。

肉じゃがも作ってきてくれた!

懐かしの味。

ほっとするする〜〜🌟

久しぶりに唐揚げを作りました!

今回は味付けを変えてみました。

衣の感じも好みにできた!

こうやって何度も作っているといろいろと変化させて楽しめます🌟

奥にあるのはこんにゃくとワカメの煮物。

家にあるもので作りました。

こんにゃくが食べたかったので^^

 

デザートはお友達作のフルーツタルト!

私のお誕生日のケーキを作ってくださったお友達!

さすが〜〜〜!いつも完璧なデザート!

今の季節を象徴するようなフルーツが盛りだくさん🌟

 

干しエビを使ったチャーハンも作りましたが写真を撮り忘れました^^;

 

おまけ。(笑)

てんこちゃんと妹さんがベルギーに行ってきたのですが、その時にムール貝をバケツいっぱい食べたかったそうで、でも事情により食べることができず・・・

そんなわけで我が家でムール貝登場〜〜!バケツ代わりにルクルーゼの大きな鍋で!(笑)

気分味わえたかな?!

 

さて〜〜〜!いただきましょう🌟

こんなお店はおそらくないでしょう。(笑)

豪華さはどのお店にも負けてない〜〜〜!

とっておきの日本酒も!

お誕生日にお友達からプレゼントしていただいていたとっておきのものをオープン〜〜!

美味しいものはみんなでシェア〜🎵

あまりのビジュアルの可愛さにこの日のアイドルになりました!

飲みやすくてすごく美味しい!

 

イギリスのこの時期は本当に日が長い〜〜!

9時半ごろだったと思うのですがこの明るさ!

空があまりに綺麗でみんなで撮影会!

この日ななんと満月!

ストロベリームーンだったそう。

雲に隠れてお月さまはぼんやりですが、満月の光はきっと私たちメンバーに浸透していたはず!(笑)

みんなほろ酔いでお月見までできて楽しい女子会!

次回は月見酒パーティーをお庭で開催したい!って本気で思っちゃいました。(笑)

 

 レシピブログに参加中♪