気分をすっきりしたい〜〜〜!そんな時はやっぱりお散歩です🎵

芝生に咲く可憐な野の花、イギリスのお家、青い空と低い雲!

飛行機でロンドンに到着する時にはつくづく雲が低い〜〜〜って思います。

グリーンの芝生に野の花。

最初イギリスに来た時には童話みたいな広場ってあるんだって感動しました。

 

たんぽぽの綿毛や雑草とも言える自然な草花もこの自然の世界では大事な存在。

歩いていると、カサカサっと何か小動物がいるような音。

何が出てきてもおかしくはないような・・・(笑)

昔は、こんなところから急に鹿が出てきたこともあったんです。

向こうもびっくりしていましたが、わたしもびっくりです。(汗)

この前もブルーベルのお話をしましたが、ここにもブルーベル。

ただ、私は今まで見たことのあるブルーベルって日陰のひんやりしたところに静かに咲いている光景がほとんどでしたが、ここのブルーベルは陽気なの?日向でしっかり咲いてました!(笑)

ちょっとラベンダーっぽい?!

 

イギリスには日本みたいに大きな山はないのですが、丘が見えるといい景色。

雲の色合いが絵画みたい。イギリスの風景と雲はとっても似合うんです。

しばらく歩いていたら、またまたブルーベル。

これがいつも見るブルーベル絨毯だわ〜とコンサバな私はちょっとホッとしたりしました^^

上を見ると飛行機雲。上昇中〜なんだか気持ちいいな〜〜。

 

マイナスイオンたっぷりの森林浴。

こうして景色の良いところにはベンチが置いてあることが多いのです。

綺麗な景色を見ながらの休息タイム。

ユニオンジャックがはためいていますが、空間にしっくり^^

さすがユニオンジャックマジック!

旗がしっかり全景に開くまで待ってましたが、なかなか完璧に開いてくれず時間切れ。

 

あああ〜〜楽しかった〜!

そして、いつもだったら迷わずにパブへ行くのですが、この日はとってもかわいいカフェがあって、珍しくここへ。

黒板のイラストや文字が可愛すぎる。

ローマ字ずるいぞ!(笑)

 

歩いた後はちょっと暑くなったので、アイスクリーム!

バニラが良かったのですがやっぱり定番は人気みたいで売り切れ。

塩キャラメル味を食べました。

塩キャラメル!大好き🌟

アイスを食べてたら寒くなってきて・・・・・中に入ってティータイム。

カジュアルな雰囲気なのですが、シャンデリアというアンバランスさが逆におしゃれ。

 

イギリスのカントリーを象徴しているようなテーブルのお花。

ふつうの小菊とかすみ草だけですが可憐でかわいい。

きっと家だと普通なのかもしれないけどなぜかこの空間では最高の雰囲気。

インテリアっておくものそのものも大切ですが、全体との調和が大切なんだなとここで感じました。

ここは紅茶、コーヒー、スイーツやスナック類、アイスクリームなど子どもにも優しいものばかり。(笑)

学校帰りの親子連れも楽しそうにしていました。

私はカモミールティーをオーダーしました。

 

最近はハーブティーも充実。

これ全てハーブティーなんです。

小さなカフェなのにこだわりが伝わります。

 

ソーセージロールも手作りでしょう。

食べてみたい🌟

 

ドライフルーツとスパイス入りのティーケーキ!

紅茶にもハーブティーにも合います。

太る〜〜〜と思いながらもバターなしでは食べられない。

バターたっぷりつけてこその美味しいティーケーキです。(笑)

 

なんだかアルコールなしで清々しい気持ち。(笑)

家に戻り、充実感に浸っていると

主人が・・・

「パブ行く?」と誘ってくださって←嬉しいので敬語。(笑)

喜んでひょこひょこついて行きました。

こんな趣のある佇まい。

雰囲気のあるパブです。

 

美味しいビールの後は、やっぱり揚げ物?!

パブの近くにあるフィッシュアンドチップスのお持ち帰りをして、お家で食べました。

紙にくるまって出てきたフィッシュ!デカっ!

これでスモールサイズなのでびっくりします^^;

 

ポテトもカリカリで美味しかったです。

 

ここのところこのお店の味が変わって進化してたんですよね。

前はこのフィッシュアンドチップスに人が並んでいるのをあまり見なかったのですが、味が変わってきてから賑わっている感じ。

美味しいものへの研究の成果がこんなにすぐに出るって素晴らしいな〜〜と感動してました。

 

お散歩のあとのいつもと違ったティータイム!でも結局パブにも行きフィッシュアンドチップスのおまけつき!

なんて楽しい1日!

またこんな楽しい時間を過ごしたいなと思ったのでした。

 

昨日ご紹介したレシピ!週末にぴったりだと思いますのでご興味があれば是非ご覧ください🌟

🌟「マッシュルームの海老ボールフライ」

 
楽しい1日お過ごしください〜〜🌟

 レシピブログに参加中♪