今日はお出かけですよ〜〜!

って、本人もお出かけ気分バッチリなスターくんです。(笑)

 

帽子姿もなかなかダンディー、(笑)

スターくんは今12歳と9ヶ月。

ここ最近は歳をとってしまったので、長距離のお散歩もできなくなって、近くの森まで車で連れて行って、10分〜15分をお散歩するのがやっとです。

2週間前は本当に具合が悪くなってしまい、すごく心配な日々を実は過ごしていました。

いつも怖いぐらいの食欲なのに、何も食べてくれなくて・・・(涙)

毎朝起きるたびにドキドキ。

でも、今週に入り、驚くほど元気に復活してくれて、もう顔を見ればKISSとハグをしています。(笑)

スターくんの誕生日は7月4日!

13歳のお誕生日を楽しく迎えたいなぁ。

 

この日のお出かけは車で約1時間ちょっと。

車の中での1時間は老犬にはちょっと大変だなと思い、お留守番です。

 

ハートフォードシャー南部にある歴史のある街です。

最近は家の近く以外の場所に行ってイギリスも楽しもう!と思ってお出かけすることが増えました。

車まで一時間ぐらい行くと、いろいろと新鮮な体験が出来るから不思議🌟

環境の変化は自分のマインドにフレッシュな空気を送ってくれて脳の活性化をしてくれます。

お天気もいいし、緑も多くて最高です🌟

このSt Albansは交通の便がいいので、ロンドンへの通勤も楽だし、そのほか空港にも近いので住みやすい街だと伺いました。

 

ちょうどお昼時に着いたので、まずはランチ!

パブでいいオファーを見つけたので、迷わず入りました!

いつも前菜を頼むかすご〜く迷いますが、やっぱりビールには揚げ物?!ってイカリングフライと小魚のフライを頼みました。やっぱり頼んで良かった〜。としみじみ乾杯タイム。

黒いスレートに盛り付けられていておしゃれ度アップ!

 

メインはこの日は猛烈ミートソースを食べたくなりました。

こんなことは珍しい。本能に従ってオーダーしました🎵

主人はステーキバゲット!チーズがトロりん〜〜とおいしかったです🌟

 

知らない街を歩く時は発見がいっぱい!

ゆかりの大冒険!って感じで出発です!(笑)

 

店のディスプレイ。壊れたシャンデリアがグリーンの中に放置?!

よく見てね。どこかに鳥さんが隠れてます。

このお店のディスプレイの意図が理解できなかったけど、想像するといろいろとストーリーが生まれます。

最近のイギリスのお花屋さんやお店のディスプレイはこんな感じでお花が入り口にアーチのようにつながっているんです。

なんかプリンセス気分になれますね!

お花の色合いが絶妙で好みです。

ピンクすぎず、でもピンクがふんだんに入ってて・・・ロマンティック🌟

ビンテージピンクのカラーが雰囲気を醸し出していて素敵すぎる〜〜〜!

これ買いたい!って思っちゃうほど掘れました。

でも、これおそらく売り物ではないと判断。(笑)

町にはアーケードがあって、そこに床屋さんがあったのです。

一見すると普通に通りすぎてしまいそうなのですが、何しろ探検中!好奇心旺盛な小学生気分の私ですから、なにか面白いことはないかしら?とキョロキョロ。

 

あ!!!!!優しい〜〜〜!

この床屋さんのオーナーさんのお人柄が伺えます。(笑)

わんこウエルカム!看板の一番下に注目っ!

このアーケードの一番橋には昔の雰囲気が残るティールーム。

最近はこうしたお店も減ってしまい、スタイリッシュな感じが増えたので、懐かしい気持ち。

そして、最後に向かったのはセントオールバンズ大聖堂

まずは心奪われる美しさのステンドグラスが目に入ります。

 

パイプオルガンの音色は聞くことができませんでしたが、想像するだけでも神聖な気持ちになります。

ため息の出るような装飾に感動。

長い歴史を刻んでいるこの大聖堂はSt Albansのシンボルと言える存在です。

 

お土産やさんもあり、チャツネとマーマレードを購入してみました。

いつもはマーマレードは年に数回手作りするのですが、いろいろなマーマレードも食べてみたい。

 

外に出るとモクレンが綺麗に咲いていました。

ロンドンに通勤している人々が住みたい町の一つでもあるセントオバーンズ。

初めての訪問!とっても魅力的な町でした🎵

 

たたらアートで手作り器と簡単盛り付けスタイリングレッスン@ at kiln Aoyama

at kiln青山さまのご配慮により2名増席させていただきましたが、お申し込みがあり残り1名さまになりました。

ステップ1のたたらでの製作の締め切りが4月15日(月曜日)までになります。

15日までに東京青山まで器を作りに来ていただける方がいらっしゃいましたらぜひイベントをご一緒しませんか?

4月15日(月曜日)までに製作していただき、その後焼いて、出来上がりはステップ2のイベントにてお渡しいたします。

ステップ2は私が担当させていただくイベントです🎵

世界に一つだけの手作りの器と盛り付けスタイリングレッスンです。

この週末、器を作ってみようかな?と思った方はぜひこちらの詳細ご覧ください!

↓   ↓   ↓

たたらアートで手作り器と簡単盛り付けスタイリングレッスン@ at kiln Aoyama

 

今日は今からお出かけです!

また探検隊気分で楽しんできま〜〜す!

 レシピブログに参加中♪