ポテトのガーリックディルバター

 
今日で一度このディルバター応用レシピは最終回。(笑)
バターとディルのおいしさを一番感じられる1品だと自信作です!鼻息〜〜🎵
 
茹でたじゃがいもにレンジで溶かしたディルバターをかけるだけ。
もうお料理が苦手でもできちゃいます。
 
まずはこれ作りましょう!
↓  ↓  ↓
 
材料はこちら!
じゃがいもとディルバターだけです。(笑)
 
角切りのじゃがいもを好みの茹で加減で茹でます。
私はちょっと硬めが好き。
ザルにあげて水気をしっかり切ります。
レンジで温めて溶かしたディルバターを上からかけて完成🌟
淡白な味わいのじゃがいもだからこのディルとバター風味の美味しさをひしひし感じることができます。
そして白っぽいじゃがいもだからこそ、この色合いも映えるんです。
 
 
最初は深さのある器に盛り付けてみましたが、お皿の方がソースも綺麗に見えるので差し替え。(笑)
盛り付けってお皿の形でも変わるんですよね。
好みで塩でを振って味を整えてください〜!
茹でたじゃがいもの甘みとほんのり塩味のきいたディルバターだけでも私は十分美味しく食べられました!
 
詳しいレシピはオフィシャルサイトにてアップしています。
是非こちらからご覧ください!
↓   ↓   ↓
 
 
 
 
ハリーは今はロンドンで一人暮らし。
たまに帰ってきますが、通常は主人と娘と私の3人暮らし。
 
この前ハリーが家に戻ってきた時に、「朝ごはん何食べたい?」と聞いたら、ヘルシーな料理!というリクエスト。
日頃ランチとディナーを外食してしまうことも多いらしく、体がヘルシーなものを欲しがっているとのこと。(笑)
 
かぼちゃのさっと煮、スモーク鯖、味噌エッグ(みりんの中で味噌を溶かし、それを溶き卵に混ぜて、フライパンにオリーブオイルをアツアツに熱した中に一気に入れて作るスクランブルエッグです。)昆布と鰹節で風味豊かな白菜の即席和え、雑穀米おにぎりとほうじ茶です。
かなり地味な色合いですが、体が喜びそうな組み合わせ。
イギリスに暮らしてても、僕の心は日本人と言い放つハリー。(笑)
「おいしいなぁ〜〜」とじっくり日本人的に味わってくれて母嬉しい^^
 
いよいよ日曜日は日本です!
冷蔵庫の中の食材を美味しく食べきるように買い物をせずに頑張ってました。(笑)
あるもので作ると想像以上においしいものができたりするから不思議です🌟
 
この前レシピにもした「かぼちゃとナスの秋ビーフカレー」の時に頂いたかぼちゃがまだあったので、かぼちゃのスープを作りました。だし汁の中に乱切りのかぼちゃ、薄切りの玉ねぎ、小口切りのチリ、乱切りの人参、人参、生姜のスライスを入れて具材が柔らかくなるまで煮てミキサーで撹拌して出来上がり!かぼちゃの種などの入ったミックスをトッピングしました❤️冷蔵庫の余った野菜で栄養満点スープ💯元気でたー(≧∇≦)
ここ1週間ぐらいはこんな感じの素材の美味しさを堪能できる質素な食卓でした。(笑)
ほぼほぼ!冷蔵庫の食材が綺麗になくなって、今はタッパーやジップロックなどにお料理を作って冷蔵庫や冷凍庫に留守中の家族へのお料理がいっぱい〜〜!
なんとかこれで頑張ってください。って気持ち。(笑)
一方私は日本の美味しいものが待っている><るるるん〜〜〜!←この喜びは見せられません、家族には^^;
 
今回は随分前から準備していたので、今日(金曜日)でほぼ荷造り完了。
明日(土曜日)1日はゆっくりイギリスの週末気分を味わって日曜日出発予定!
 
はっ!
 
ウサギとカメのウサギにならないようにしなければ!!!
明日はカメに一度逆戻りして(笑)再点検します🌟
それでは!日本の皆様!SEE YOU SOON!
その他の国の皆様、いってきま〜〜す🎵