サーモンソテー〜ガーリックディルバター〜

 
さて!今日はディルバターを使った第2弾です🌟
作り方はこちらからご覧ください🌟
↓   ↓   ↓
 
ハーブって無限大にお味の幅を広げてくれます!
ディルは魚介類に合うと言っても、そんなにたくさん使わず「余らせてしまう」というお声もお聞きしました。
そんな時はぜひディルバターを作っておいてくださるとお料理の幅が広がります。
他の余ったハーブをいくつか組み合わせても美味しく作れるのでお試しください。(また別のハーブバターレシピでご紹介しますね。)
 
秋といえば秋鮭!
とっても美味しいですよね〜!
イギリスの鮭ことサーモンも(笑)1年中美味しくっていつも鮭を食べる度に幸せ感じています。
ディルバターがあればあとは鮭とレモン、酒または白ワインがあったらすぐにレストランのような1品が完成です!
 
フライパンにディルバターを入れて中火で溶かします🌟
自分が作ったディルバターなので我が子のようにかわゆい。(笑)
フライパンにディルバター15gを中火で熱し、塩胡椒した鮭の皮を下にして焦げ目がつくまで焼き、ひっくり返し白ワイン又は酒を加えてアルミ箔をして弱火で5分焼きます!サーモンの大きさによって調理時間は異なりますので様子を見ながら作ってください🌟
電子レンジで温めて溶かしたディルバターを上からかけて完成!
一緒に添えてあるのは蒸したケールと茹でたジャガイモとニンジン。
彩り豊かに演出です🌟
レモンとバターのコンビネーションは最高なので、お忘れなく!
ここが実は重要なポイントだったりします!(笑)
 
詳しい作り方はオフィシャルサイトにてご覧ください🌟
ここをクリック🌟
↓   ↓   ↓
 
 
ディルバターレシピはこちらです🌟
↓   ↓   ↓
 
 
他の応用レシピこちらもご覧ください🌟
↓   ↓   ↓

エビとチョリソのディルバターパスタ

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は雨。
なんとなく、フラワー気分。(笑)
本当はこんな余裕は全くないぐらいやることが長蛇の列なのですが、そんな時こそ(笑)って気持ちで楽しみました。
 
 
一つ一つのお花に話しかけて・・・
対話って大事です🌟
そんな気持ちでいると不思議とお花の声が聞こえてきます!(笑)
 
綺麗なスパイラルを心がけて・・・
花瓶とブーケの大きさによって茎の長さを決めましょう!
すぱっと切ってください🌟
 
茎を切ったブーケがこうして独り立ちできたら大成功🌟
 
一人、雨降りの午後。
お花が元気をくれました。
ハグ🌟
この後は、日本一時帰国の準備をちょっとして、
夕方は家から5分の距離のお友達のMちゃん宅で素敵なアフタヌーンティー🌟
ご近所に心通い合うお友達がいてくれて幸せ〜〜と思えた時間でした。
 
残り4日で日本です!
やっほ〜〜🌟
そろそろ荷造りしなくっちゃ〜!