エビとチョリソのディルバターパスタ | エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba


テーマ:

海老とチョリソのディルバターパスタ

昨日ご紹介した「ディルバター」を使って簡単おしゃれなパスタをご紹介します🌟

 
ディルは魚介類に合うと言われているハーブ。
海老のパスタが大好きなのでこれに使ってみることにしました🌟
るるるん〜〜🎵
 
パスタを茹でて、ディルバターで炒めたエビとチョリソを絡めるだけ!簡単すぎますが、コクのあるバターと爽やかなディルとガーリックの風味が美味しく絡まってまるでお店のような仕上がりです。
 
一瞬にして100度のお湯が出る私の秘密兵器。(笑)
これがあるとクッキングタイムがかなり短縮されます。
トマトの湯むきや、パスタなどを茹でるお湯を沸かす時間を待っている必要なし。
ありえない?!(笑)スペシャルゲストもこれには驚いてたっけ^^
塩を加えたたっぷりの湯の中で少し硬めにパスタを茹でましょう!
その間にフライパンに昨日ご紹介した「ディルバター」を中火で溶かします。
いい香りが漂います🌟
香りだけでワイン飲めちゃうかも。って気が早すぎ。(笑)
背わたを取った海老を炒めて、色が変わってきたら細かく刻んだチョリソを加えて強火で炒めます!
その頃ちょうど良いタイミングでパスタさん、湯上りです。(笑)
ちょっと茹で汁を加えるとよりいい感じになるので、ぜひ加えてください🌟
塩コショウで味を整えます。
塩気は十分チョリソから出ているのであまり加えなくても大丈夫ですが黒胡椒はしっかり加えました。
全体に具とパスタとバターが絡んだら完成です🌟
 
レモンのくし切りを添えて、イタリアンパセリを飾って召し上がれ!
レモンをしっかり絞るとバターのコクと混ざり合って美味しいですよ〜🎵
 
詳しいレシピはこちらからご覧ください〜!
簡単すぎるのに美味しすぎてびっくりです🌟
↓   ↓   ↓
白ワインがとっても良く合います。
 
 
この前は久しぶりにロンドン郊外の韓国街のニューもルデンに行きました!
いつもなんとなく同じお店に行ってしまっていたのですが、この日は初めてのお店へ。
169 High StNew Malden KT3 4BH
 
注文をすませると、まず料理と一緒に出てくる小皿のおかずが楽しみ〜〜!
わかめの酢の物、もやしのナムル、白菜キムチ、ジャガイモの辛い煮物。
どれも美味しい〜〜!
主人とハリーと3人だったのですが、もうすごい勢いで食べちゃってました^^;
でもちゃんとお替りを持ってきてくださったので、私のご機嫌ななめは一瞬にして戻りました。(笑)
 
石焼ビビンバ!いつ食べても美味しい〜〜!
コチジャンをたっぷり入れるのが好きです🌟
こちらは豚入りの辛いスープ。
Hot spicy kimchi stew with porkを頼みました。
ハリーのオススメだったから〜^^
ジャガイモも入ってて、食べているうちにとろみが出て、なんか癖になるお味です。
自宅から25分ぐらいで行くことができるので本当にラッキー🎵
また新しいお店を見つけて行ってみたいなぁ〜〜。
寒い時期は身体も温まってとっても美味しかったです🌟
 
 

エリオットゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース