イギリスはハロウィンとクリスマスがもう入り乱れて(笑)楽しいディスプレイがあちらこちらに出没中🌟

そんなロマンティックなイギリス。

今朝は本当に急に寒くなって冬がやってきた感じです。

 

ディスプレイの中にススキ?!みたいな植物発見!

蘭とのコラボ。(笑)初めての経験です🌟

シックな秋をイメージしたテーブル。

落ち着いた色合いが大人の雰囲気。

まったりここで赤ワイン飲みたいです。(笑)

そしてある一角には一輪挿しにカラフルなお花たち。

すごくかわいい演出。

一論刺し1個だけでは出せない雰囲気^^

まとまった数があると華やかです!

こちらのディスプレイもたまらな〜〜い!

大好きな雰囲気。

シャビーシックマジック

 

 

夢の中みたいな空間。

 

かわいい空間に大興奮!童心に戻っちゃいます。(笑)

クリスマスオーナメントもこんなガラスも素敵。

 

この日、料理研究家の佐藤紀子先生とご一緒にロンドンのおしゃれな人たちから絶大な人気を誇るPetersham Nurseries (ピーターシャムナーサリーズ)へ行ったのでした。

 

愛犬アミ君も一緒に🌟

このお店の黒い猫ちゃんに睨まれてアミ君タジタジ・・・という場面もありました^^;

午後のティータイムだったので、カフェでお茶を🌟

レストランもありますが、このカフェではカジュアルなランチもできます。

とっても美味しそう!

香りで誘惑されそうでした^^

でも、もう3時過ぎだったので・・・

 

ケーキとカモミールティーを。

カモミールはティーバッグではなく、缶から本物のカモミールをおしゃれなスコップですくって作ってくれました。

美味しさ格別です🌟ケーキも日本のケーキみたいにふんわり柔らか〜!大満足🌟

ガーデンセンターなので草花がいたるところにいっぱいです。

世界に一つだけの花を思い出す。

みんな個性的!

 

 

この日は紀子先生とアミ君は我が家にお泊まり!

家の近くのパブへもお連れしました🌟

ワンコオッケーのパブなのでアミ君も一緒に来られてよかった!

お店のスタッフはお水やらワンコのお菓子をくれたりして至れり尽くせり。(笑)

お気に入りの食品とスタイリングに役立つグッズをお土産に持ってきてくださいました。

ダシダって初めてかも〜!

詳しい説明までしてくれてじーん・・・(笑)

紀子先生の個人レッスンを受けている気分。ラッキーミー🌟

そして、面識はあるのですが、まだ実際にお会いしたことがない若林三弥子先生の「幸せを呼ぶ おだし」を紀子先生がプレゼントしてくださいました。

わ〜〜!嬉しい🌟

ご本人との初対面の前におだしと初対面。(笑)

 

 

昼間はお出かけだったので、下準備をしておいて、すぐに仕上げられるようなお料理にしておきました。

なのですご〜く簡単に仕上げができる、お酒の進むメニューに決定🌟

唐揚げ、茹で鶏の中華風サラダ、キュウリとワカメの和え物、パクチーとエビの餃子🌟

写真忘れちゃいましたが、焼きおにぎりも!

居酒屋で焼きおにぎりがあると必ず頼んじゃうほど隠れ焼きおにぎりファンです。

朝2時まで楽しい時間は続きました。(笑)

紀子先生は華やかで美しく、そしてかっこいい〜!

お仕事と向き合う姿勢など尊敬するところがいっぱいです🌟

 

 

翌朝、、、飲んだ後はやっぱりおじや?って勝手に決定!(笑)

茹で鶏のサラダの鶏た時のダシで作りました。

そして、食品用のポリ袋にキャベツの千切りと三弥子先生のおだしとお塩と火を加えたみりんを加えて、揉んで数時間寝かせた浅漬けも!

おだしは鰹節と昆布も入っているのですが、昆布がいい感じに馴染んで、とろみが出て松前漬け風に仕上がって美味しくできました🌟

 

その後は9月に紀子先生が出版されたおもてなしの基本とコツのプライベートサイン会!(笑)

リズミカルな素敵なサインだな〜と見とれてしまいました。

さらさら書いているローマ字を読むと・・・

シュガーって???と思ったら苗字が佐藤さん(砂糖さん)だから〜〜ってことなんだそうです^^

 

 

これからおもてなしが増える時期!素敵な紀子先生ワールドの活用できるアイデアがいっぱいのご著書でした🌟

 

 

週末はまったり!(笑)

今、映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観てきました!

私が一番好きなイギリスのバンドはクイーンです。(笑)

日本では2018年11月9日(金曜日)からロードショーなので何もここではしゃべりません!(笑)

前向きになれるパワーを貰いました。夢を夢で終わらせないフレディーのモチベーションとか行動力見習いたい!と思いました。ちょうど一時帰国の時にも公開中なので、万が一時間があったら観に行きたいぐらいです!

今、全てにおいてやる気100%(笑)←単純な私^^

 

 

明日日曜日は長距離の散歩!

いや、、、16キロは散歩じゃない。運動ですね。(笑)

秋の自然の中でまたエネルギーをしっかり吸い込んで楽しもう🌟

皆さんも素敵な日曜日お過ごしくださいね🎵

 

 レシピブログに参加中♪