「ロンドンでしたい100のこと」出版記念パーティーへ | エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba

エリオットゆかりオフィシャルブログ「Food & Lifestyle Diary ~ from England~」Powered by Ameba


テーマ:

昨日の記事の140個の唐揚げのお届け先は・・

 

「ロンドンでしたい100のこと」出版記念パーティーでした🌟

こちらの本は江國まゆちゃんとネモ・ロバーツさんお二人での出版です。

会場ではロンドンでしたい100のこと」の販売も!

あっという間に完売でした^^

 

今回のブログのお写真ですが、バタバタ到着し、他の方とご挨拶していたら・・・

結局ほとんど何も撮ってなかったことが判明!(焦)

ということで、イギリスからおもてなし - Atelier Curious March -ちゃんとStitching Small Delightsのkazukoちゃんにお写真をお借りしています。ありがとう〜〜〜🎵

 

会場はロンドンのパブの2階を貸し切りです。

古い建物がいい雰囲気を醸し出していました。

 

今回お花を担当したのはマーチちゃん。

会場が天井も高く広々としていたので、高さのあるアレンジメントにて、また予算も限られていた事からボリューム感のあるお花・紫陽花を使用されたそうです。(マーチちゃんのブログより。笑)

とってもシックでおしゃれに生けられたお花たち、スタイリッシュなロンドンにぴったり。

センスの良いマーチちゃんは「Nonsense ナンセンス」と言うネットショップもされています。

 

 

「あぶそる~とロンドン」の寄稿者の方々のアート作品も展示されていて購入することができました。

 

 

 

たくさんの皆様がお祝いに駆けつけてとっても華やかなパーティー!

おしゃれなパーティー料理も所狭しと並んでいました🌟

でも、気がつけば・・・おしゃべりに夢中であまり食べてなかったのですが。(笑)

 

唐揚げたちの衣装はユニオンジャックで参加させていただきました🎵

 

盛りだくさんの内容です。

パフォーマンスもあって楽しい〜!

Yue Miyagiさんの演奏も素晴らしかったのですがメイクがすごく素敵で、メイク用品のお話もこっそり舞台袖で伺えました。

アイライナーはメイベリンが落ちにくくていいそうです。(笑)

Hide Takemotoさんは素晴らしいクラッシックギターを聴かせてくださいました。

のち・・・変装?!にて、違う雰囲気の楽しい演奏もお聞かせくださいました。

こういうノリノリで皆さんを楽しませてくださるヒデさん最高です🌟

あぶそる〜とロンドンでは武本英之のオルタナティヴ ギター FROM エビス島という連載もされてます。

懐かしのメロディーも歌ってくださいました🌟

 

 

会場にも知り合いやお友達も来ていてまるで同窓会!(笑)

前に自宅のお料理教室に来てくださったkazukoちゃん

ハリーの小さかったころも知っているので親戚のように目を細めて懐かしんでくれました。(笑)

う〜ん。ハリーは日本に3ヶ月いたのですっかりピースサインが板について日本人だ。あはっ!

ソフトファニシングのお仕事を初められて、やりがいのあるお仕事を見つけて今、青春真っ盛り?!(笑)

イギリスらしい作品が超私の好みのストライクゾーン!今はHPを作ってらっしゃる途中なようなので、フェイスブックオフィシャルページにてご覧いただけます🌟

Stitching Small Delights

 

 

お写真を貸してくださったマーチちゃんは先ほどもお話しましたが素敵なオンラインショップ「Nonsense ナンセンス」のオーナーさんです🎵価格も良心的です^^

そして共通のお友達のお花のスペシャリストの、りっちゃんも前にお会いしたことがあり懐かしい再会〜!

 

そしてロンドンの歌姫!(笑)鈴木ナオミちゃん!

ロンドンで行われるジャパン祭りでも今年も歌って踊るそうです!

◆9月30日〔日)ロンドン ジャパン祭り 出演情報

@トラファルガー広場 

**************************************

●ジャパン祭りソング IBUKI 

①Opening Ceremony  10:20-10:25 

②18:50‐18:55

https://www.youtube.com/watch?v=-6iFFXga7Dw

●歌謡ショー

15:35-15:45 

元気でパワフルなナオミちゃんのご活躍いつも楽しみにしています。

日本の震災などへのチャリティー活動も積極的に参加されてて素晴らしいです。

 

ロンドンで行われた私のバレンタインイベントの時に駆けつけてくださったのがご縁のメイちゃん

メイちゃんはナローボートで暮らしてみたり、とにかく好奇心旺盛な方。

今は男の子のお母さんで、前にお会いした時よりもさらに輝いていました^^

積極的にご自分の目指すことを頑張ってらっしゃる素敵女子。

 

英国ロイヤルバレエ団のプリンシパル、平野亮一さん。

あの、ロイヤルバレエ団です!!!

日本代表として世界を極めている平野さんは気さくで素敵な方でした。

サッカー場へは足を運ぶ私ですが、エレガントなバレエも観に行って女子力上げねば!と思った次第です。(笑)あぶそる〜とロンドンでは平野亮一 LIFE IN UKという連載もされてます!

 

そしてまさかイギリスでお会いできるなんて〜〜〜!

人気漫画家の玖保キリコさんです。

私が子供時代の本棚は漫画オンリー。(笑)

キャンディーキャンディー、ベルサイユのバラ、ハイカラさんが通る、王家の紋章、ガラスの仮面、エースをねらえ、そして「シニカル・ヒステリー・アワー」いつも読んでました〜〜🎵

その昔いつかお会いしてみたいな〜なんて思ったことがあるんです。

自分があのシニカル・ヒステリー・アワーに出てくるんだったらどんな子供に描かれるのだろうか。と・・・(笑)

そこで、キリコさんに初対面ですが、サインをいただいた時に、私を描いてくださいっ!と、勇気を振り絞りお願いしてみました。(笑)

快よくキリコさん描いてくれました。

可愛すぎてジーン・・・です。30年以上前の夢が叶いました〜〜><(涙)

うれしー🎵ありがとうございました!キリコさん情報は玖保倉庫にてご覧ください^^

 

そして、私も11月に英国流クリスマスというイベントをさせて頂くNHKカルチャーセンター青山校の講師をされている紅茶のスペシャリストの近藤玲子先生も会場にいらっしゃってくださいました。私のブログを見て、来英されている日程が重なっていたので今回のパーティーに申し込んでくださったそうで玲子先生の前向きな行動力!本当に感激しました。

前向きで行動力があるのに、謙虚なお人柄もますます大ファンになりました。

初対面とは思えないほど意気投合。(笑)本当に気さくでチャーミングな玲子先生。

先生の講座はNHK カルチャーセンター青山にて10月5日から始まるそうです。

ご興味があればぜひこちらから情報ご覧ください。

↓   ↓   ↓

紅茶とアンティーク-英国と楽しむ暮らし

 
その他にもたくさんの皆さんとおしゃべりをさせていただいてとっても楽しかったです🎵
最後にお楽しみラッフル〜!おしゃべりに夢中だったのですが、ハリーが、マミー!当たってるよ!って。(笑)
な、な、なんと〜〜美空ひばりさんのレコード!CDでもなくレコードです!
プレイヤーがないので、絶対買わねば!とアマゾンをリサーチした私です。
昭和最高!
 

今回主役のまゆちゃんとネモさんはゲストの皆さんと会話されたり、司会をされていらっしゃって大忙し。

お声がけするのは申し訳なかったのでお写真を一緒に撮ることができませんでした。

でもその幸せそうなお姿を心のシャッターを押して記録記録。(笑)

まゆちゃんと前にお会いした時に、アットホームで温かい出版記念パーティーがしたいな〜っておっしゃっていました。

その通りに(笑)会場は優しい熱気でムンムン〜🌟

再会もいっぱいあったし、初めてお会いするみなさんもとってもフレンドリーで魅力ある方々でした。

まゆちゃんやネモさんのお人柄が伺えます。

 

いつも素敵なまゆちゃんですが、この日は一段と美しい〜〜🎵

夢を形にすることを心から楽しんでいる姿!いつも元気をもらっています!

 

「ロンドンでしたい100のこと  大好きな街を暮らすように楽しむ旅」!私も一つ一つ実践して楽しんでいきたいと思います🌟

そしてまゆちゃんが編集長を務めるあぶそる〜とロンドン — 未来志向のコミュニティ・マガジンのますますのご発展も心から応援しています🎵

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

エリオットゆかりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース