みなさん、こんにちは!

昨日はロンドンのハリーのフラットへ忘れものを届けに行きました。

忘れものはハサミと枕。

やっぱり自分の枕がよく眠れるのでしょう。2つ持って来てと言われ、電車で大きな枕2つ抱えて(笑)行ってきました。

 

ちょうどランチタイムだったのでこの前食べて美味しかったフラットの1階のイタリアンレストランへ行ったのですが、ランチ1時から(って、かなり遅いですよね><)。。。ということで Canary Wharfにあるアメリカンレストランへ行ってきました!

 

Big Easy Canary Wharf

所在地: Canary Wharf, Crossrail Pl, London E14 5AR

電話: 020 3841 8844

 

イタリアンを食べる気持ちでいたので、アメリカンになって全く別物〜〜〜!(笑)

ま、そんな予想外の変更もまたいいものです🌟

 

シーザーサラダにポップコーンシュリンプをトッピング。

揚げた小エビがアクセント🌟ちょっとカロリー抑え目にしたくて頼みましたが、クリーミーなドレッシングと小エビの揚げたのがこれだけ入っていればカロリーはかなりあるでしょう。(笑)無駄な抵抗でした。とほほ・・・

 

チリビーンズ!トルティーヤとサラダ付き!

オシャレな盛り付け参考になります🌟

ハリーはステーキと迷ったようですが、シーフードの盛り合わせ!

お店の人に、ステーキとシーフードどっちがオススメ?とお聞きして、お店の方は、シーフードは美味しいけれど手が汚れるよ〜!と教えてくれたのに関わらず、シーフードをオーダーして、、、

ちょっと食べるのが大変〜〜〜と弱音を吐いてました。(笑)

美味しいものを食べる時は苦労も厭わないようにしなさいっ!と注意^^

一人暮らしが始まったばかり。

見えないストレスはあるのかな?

なんか甘いもの食べたい・・・らしくデザートもオーダー。

Iron Skillet Smores Fondue, Graham Crackers 

温めたとろ〜りとしたマシュマロのフォンデュです。

ビスケットですくって食べるみたいです。

一口食べて・・甘い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

でも、イギリスにもこのくらい甘いものはあるので、平気で食べるハリーくん。(苦笑)

ロンドンでアメリカを感じる楽しいプチ旅行気分なランチでした。

どこにいても世界のお料理が食べられるのは幸せなこと!

実は昨日からウィーンへ行く予定でしたが、ちょっと予定変更で前向きな延期〜〜><

本当ならオーストリア料理を食べているはずだったな・・と思ったひと時でもありました。

オーストリア料理を食べるはずが、イタリアンを食べるはずが、アメリカン!(笑)

夜はしっかり唐揚げを作って日本食でした。

 

夜はテレビを見ながらワインタイム!

最近お気に入りの薄く焼いたクラッカーにブルーチーズとイチジク、クルミを乗せて〜🌟

赤ワインにぴったり。幸せ〜〜🎵

 

 

 

オフィシャルサイトにていろいろとライフスタイル記事更新しています。

こちらもよかったらご覧くださいね🎵

 

コンサートはもちろん、イギリスらしいコメディーショーも行われたり、多目的アリーナです!

有名な場所ですが、実は今回が初めてあの人のコンサートへ行ってきました!きゃ〜〜〜🌟続きます。

↓   ↓   ↓

初めてのLondon02アリーナへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 

日本からのお友達が来ていたのでテムズ川沿いのパブでランチ🎵

パブはイギリスのトラディショナルなメニューもあるので、観光に来ているお友達には喜ばれます。続きます・・・

↓   ↓   ↓

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

イベントのお土産用に紅茶を買いに行きました。

迎えてくださったのは、なんと!日本人のスタッフ。

とっても素敵な笑顔で迎えてくださいました。

とはいえ、最初はお互い外国人と思い込んでいて英語で会話していたのが笑えました。(笑)続きます・・・

↓   ↓   ↓

フォートナム&メイソンの量り売りの紅茶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 

お出かけでしていた私たちを迎えてくれたスターくん。

おかえりワン!

とてもいい天気だからバーベキュー!と言わんばかりにお庭で元気なポーズ。(笑)続きます。

↓   ↓   ↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ブレナム宮殿のあるWoodstock

ブレナム宮殿に行った帰りにちょっと寄り道です。

小さなマーケットタウンです。

おしゃれなお店がいっぱいです。続きます・・・

↓   ↓   ↓

Woodstock散策

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マナーハウス、アフタヌーンティー、ロイヤルファミリーなどなど上品なことも多いのですが、パブ、フットボールなどの庶民の娯楽も多いイギリス。どちらも私の愛すべきイギリスです。続きます。
↓   ↓   ↓
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お客様がいっぱい我が家に来てくれました
海外に住んでいると。日本からお客様が来てくれると、日本の風を吹き込んでいただける気がしてとっても嬉しいです。続きます・・・
↓   ↓   ↓
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オフィシャルサイトも随時更新していますので、お時間があったら覗いてみてください〜🌟

エリオットゆかり オフィシャルサイト

 

今日は今から、娘と一緒にコストコとデビュー!

今更ですが・・・初めて行ってきます〜〜🌟

ワクワク〜!

 レシピブログに参加中♪