卵と鶏の「親子コロッケ」

 

鶏と卵といえば?

 

「親子丼」

 

この組み合わせはもちろん親子ですから美味しいに決まってますっ🎵

 

ちょっとアレンジして親子丼のような味のコロッケを作ってみました!

 

玉ねぎと鶏胸肉と刻んだゆで卵を甘辛味で炒めましょう。

七味がポイント!スパイシーなアクセントです。

 

 

ホクホクじゃがいも!しっかり潰して滑らかに〜🎵

 

 

しっかり混ぜておいしくなーれ🎵のおまじないを忘れないようにしてください🎵

 

 

小判形に形を整え・・・

 

薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけてからと揚げる!

 

すると。。。こんな風に黄金色の小判が〜〜〜🎵

 

一口食べてみましょう〜!

ぱくっ!

 

間違いなく親子丼の味ですが、コロッケです。(笑)

 

久しぶりにコロッケを作りました。

感想はというと・・・

 

ズバリ!コロッケって手間がかかる!!!!!!!!!!

 

じゃがいもを茹でて潰して、具材を別に炒めて混ぜ合わせて小判形に形を整え、衣を付けて揚げる。

かなり何工程もありますが、その甲斐あってやっぱり美味しさはピカイチ。

 

一緒に食卓に出した鶏の唐揚げはこの日は久しぶりのコロッケに主役を奪われてました。(笑)

 

甘辛味がすでにコロッケの中に溶け込んでいるのでソースいらず。お弁当に入れても喜ばれます。その時はもっとまん丸のボール型で小さめに作るといかもしれませんね🎵一口サイズはやっぱり食べやすくて好き〜〜。

お子さんがいらっしゃる場合は七味は省いても美味しく召し上がれます。

 

海外でも手に入りやすい食材です!

ちょっと時間をかけてお料理を楽しむにはぴったりです。

ぜひ挑戦してみてくださいね〜🎵

 

詳しい作る方はオフィシャルサイトにてご覧ください🎵

レシピはこちら〜🎵

↓   ↓   ↓

卵と鶏の「親子コロッケ」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本滞在期です。

初日から飛ばして・・・イタリアンで乾杯!

 

翌日は原宿でニース旅行ができちゃうお店に?!(笑)伺いました〜!

ニース在住のオーナーシェフのマツシマさんが偶然お店にいらしていて色々とお話も伺えました🎵

 

 

その様子はオフィシャルサイトにてアップしています。ぜひご覧ください〜!

↓   ↓   ↓

フレンチレストラン Keisuke Matsushimaへ

 

 

シベリアからの寒波のためにイギリスはこの数日、雪がすごいのです〜〜〜!

こんな言葉で表現されます。

「東からの獣(the Beast from the East)」

私の住んで居る場所では今朝はマイナス7度。

鼻水も凍る寒さです><

 

家の中からみていると綺麗だな〜とのんきでいられますが、出かけなければならない時は、もう大変。車にチェーンをつける習慣がないため、みんな普通のタイヤで走るので怖い〜><

 

ちょっとお散歩もしてみました。

いい景色。でも本当に寒い><

 

おうちの屋根に床が積もってまるでお菓子の家みたいです。

 

明日、明後日もまだまだこの寒さや雪は続くようです。

早くBeastが落ち着きますように・・・

 

イギリスの皆さん、暖かくしてお過ごしくださいね。

みなさんも素敵な1日をお過ごしください。