ほうれん草の松の実和え

 

 

綺麗ななグリーンで栄養たっぷりのほうれん草と疲労回復。栄養補給にいいと言われる松の実を組み合わせて体の喜ぶ副菜でを作りましょう。 程よい甘みの蜂蜜とお醤油で具材を和えるだけで元気のでるヘルシーな副菜が完成します。砂糖を使わず自然の恵みを大切にした味わいに仕上げました。

 

アジアでは松の実は薬膳料理などにもよく使われるのですが、イギリスでも普通にナッツのコーナーで売られています。サラダのトッピングなどにする方が多く、やさしい味わいなので人気の食材のひとつです。

美容にもいいそうなので積極的に取り入れたいですね🎵

 

鉄分たっぷりのポパイも大好きほうれん草!

乾煎りして風味をアップしてから荒く潰した松の実を和えて・・・

元気になれる副菜作って見てくださいね!

海外でも作りやすい材料4つで完成です!

レシピはオフィシャルサイトよりご覧ください🎵

ここをクリックするとレシピご覧いただけます。

↓   ↓   ↓

ほうれん草の松の実和え

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今年は日本へすでに2017年年末から1月かけても滞在していたのですが、まさか翌月も日本へ行けるなんて〜🎵

 

ある時からの私の目標は毎月日本へ行く!なのです。(笑)

それが時間をかけて着々と実現できているのを実感してとっても嬉しい。

 

この日はタクシーで空港へ。

なんと、大きなタクシーに私一人。(笑)

なんてラッキーなスタート!

 

ヒースロー空港 ターミナル4から出発です。

まずはチキンとチョリソーのパエリア風の朝食。

 

自分でもこんながっつりな朝食ってどうなの?と思いましたが、元気をつけるためにはこんな朝食でもオッケー!(笑)

 

コスタというコーヒーショップはイギリス全国でチェーン展開しているお店。

かなり濃い目のコーヒーを飲むことができます。

朝からビールは私でもちょっと躊躇。(笑)

温泉だったら飲めちゃうかもしれませんが^^

 

パリで乗り継いで羽田に到着!

パリで初めて到着が成田空港ではなく羽田到着を知った私。←前日にh調べておきましょう。と自分に説教したのでした。(苦笑)

 

でも!成田より羽田のほうが東京へは近いのである意味ラッキー!とすでに前向きモードです^^

過去のことはすぐに忘れて思考回路を前向きにシフト。これが意外に全てをいい結果に導いてくれるように思います。(笑)

 

羽田空港到着後、お腹が空きすぎて、まさかの出発ロビーへ向かいさらに上階へ上がりレストラン街でつけ麺を食べる私。

ああ〜〜〜日本だわ〜〜〜と嬉しく食べて元気が出ました。

 

渦巻きのナルトも懐かしすぎて、うるうる。(笑)

太麺でとてもコシがあって好みのつけ麺。

魚の出汁とお肉の出汁でダブルで美味しさを堪能。

せたが屋 羽田国際空港店

 

このあとは羽田空港からリムジンバスで渋谷に向かい、そのあとタクシーでお友達のお家にへ向かいます。

 

到着してシャワーを浴び、そのあとはまつげのエクステをしに表参道へ。

アトリエ ケーティーツー(KT2)

 

このお店はいつもお世話になっています。

前回の1月はお店がお休みだったので、違うお店に伺ったのですが、やっぱり私にはアトリエ ケーティーツー(KT2)さんがしっくりきます。長持ちします。

 

私はお料理をすることがお仕事なので手の爪はマニキュア、カルジェルなど私は一切しません。

代わりにペティキュアはもうキラキラ。

たとえ冬でも秋でも素足にならなくても自分だけの密かな楽しみです。(笑)

エクステンションとペティキュアと足のお手入れをセットでいつもお願いしています。

 

このあとはいつもイベントでお世話になっているリブコンテンツの田原社長とコラムを連載させていただいているhouzzの編集をしてくださっている田村さんとディナー。

 

場所は田村さんオススメの郷土料理を自由に愉しめる、広尾・南麻布のイタリアンレストラン「Curioso クリオーゾ」

 

住所:東京都港区南麻布5-16-6 コウセイ広尾ビル B1F 
電話:予約専用

050-3368-2637

お問い合わせ

03-3449-8935

 

隠れ家的な地下1階にあります。

とっても落ち着ける空間。

 

私たちはセットメニューをお願いしました。

 

かわいいミニサイズのバーガー!

もう一口で美味しく食べられちゃいます。

って普通の方は2口かも。(笑)

 

仕立てを変えた7種の鮮魚と有機野菜のインサラータ!

これがとにかくカラフルでおしゃれ!

時滝でもこんな演出をしてみたいです。

 

綺麗なプレートにココロオドル時間。

 

イタリア産ホワイトアスパラのソテー アジアーゴチーズのフォンドゥータの代わりに白子のフライを〜^^

濃厚な食材をさらにフライする?とドキドキしながら食べましたがとっても美味しい!くせになる味です。

 

小田原 天然平目のコトレッタ

サクッとした衣とお魚の旨みが白ワインに溶け込んで最高に幸せ!

トリュフを乗せたお料理も。

生ハムとトリュフがたっぷり!

名前忘れてしまいました^^;

これが一番個人的には好きでした。

スパゲッティーニ 根室 生うにのペペロンチーノもっと食べれました。

これの10倍ぐらい。(笑)

 

宮崎牛 シンシンのロースト

シンシンってかわいい名前。(笑)

これはももの部位の一部分しかとれない貴重な部分。

そう思うと美味しさも100倍!

 

田村さんのお誕生日月が2月。

お祝い気分でデザートタイム。

田原社長の粋な計らいでメッセージつきのスペシャルプレートも!

 

お腹も心も満たされて・・・

最高の初日を過ごすことができました。

 

ああ〜〜幸せ〜〜。満腹モードでおやすみなさい。

続きます。