今日の新作レシピです!
スモークサーモンの深い味わいと柔らかい、まったりした舌触り。
爽やかな甘味を感じる歯ごたえのあるアスパラガス。
味わい、食感ともに楽しめるオードブルです。わさびと抹茶の和風味の織りなす個性的なソースは、外国人のお友達へのおもてなしにも喜ばれます。

抹茶とわさび!最近では和風な味わいがイギリスでも人気です。
世界に誇れる(笑)日本の味を取り入れた1品です。

私のブログは海外在住の方もたくさんご覧いただいているので、よかったら外国人のお友達へのおもてなしの参考になさってくださいね。

詳しいレシピ、印刷などはオフィシャルサイトでご覧ください。
こちらをクリック🌟
↓   ↓   ↓
スモークサーモンのアスパラ巻き〜わさび抹茶ソース〜


大判のスモークサーモンが見つからずアスパラが巻けるサイズが手に入りにくい。という方はこのまま茹でたアスパラと可愛くくし切りにしたプチトマトなどで作ってもおしゃれです。
スモークサーモンの代わりに生ハムで代用もオススメです!





オフィシャルサイトのライフスタイルも更新しました。

ハリーと朝からカフェデート!楽しかったです!

日本の一時帰国中に伺ったお気に入りのカフェの御紹介です!
↓   ↓   ↓
Nicolai Bergmann NOMU (ニコライバーグマン ノム)

オフィシャルサイトが4月27日にオープンしました!
これもひとえに皆様のおかげです。改めましてありがとうございました!
これからもブログ同様よろしくお願いします。

↓   ↓   ↓
「エリオットゆかり オフィシャルサイト」

新しいサイトでは調理時間や難易度なども書いてあるのでわかりやすいです。
新しくオープンしたサイトへの想いはこちらに書いています。
↓   ↓   ↓
「エリオットゆかり オフィシャルサイト」スタートです!

日本の一時帰国から戻ってから、お仕事の締め切りに追われる日々。
週末は日本から戻って初めて久しぶりの夜のロンドンへ!


私がイギリスを好きな理由のナンバーワン!パブ!(笑)
気取らずにみんなでワイワイカジュアルに楽しめるのがいい!

このパブを選んだ理由。
こちらのパブは歴史的に有名な方々が来られたそうです。
例えば・・・
ジョン・コンスタブル(John Constable)。
ウィリアム・ターナーとともに、19世紀イギリスを代表する風景画家で、彼の作品は私も大好き。カントリーサイドをお散歩して目にする景色がとっても似ています。
あ、イギリスの画家なので当たり前といえば当たり前ですが。(笑)

そしてジョージ・オーウェルという作家もここに来ていたそう。
アニマルファームをはじめとして数々の偉大な作品を生み出しました。
THE DOG AND DUCK
18 Bateman Street, London, Greater London, W1D 3AJ

そんな方がここでビールを飲んでいたのか・・・と思うとなんだか背筋を伸ばしてビールを飲まねば!
歴史的背景を考えながら飲むとこのビールがとっても貴重に思えます!
思わずにっこり🎵
嬉しそうすぎる自分に絶句。(笑)


この大きなグラスはパイントグラス。
568mlもあえります!
えええええ!!ビールの中瓶を越している??


まずは1軒目無事飲み終わりました!

外にでると、、、

ん????

日本語?

呼び止められた・・・

ローマ字をじっくり読むと・・・

ちょっとまって??って???(笑)


世代がバレバレですが(笑)山口百恵のプレイバックパート2が頭の中に流れたのはいうまでもありません。

2軒目はコベントガーデンにあるTHE WHITE LION
24 James Street, London, Greater London, WC2E 8NS

昔はコベントガーデンは野菜市場があったそうで、そこに来る人々の憩いの場だったそうです。



ここは気軽に立ち寄れるパブでいつも喉が渇いた時の(笑)私のオアシス。あはは。

そのあとは、カレーを食べに。

本当はいつも行きつけのカレーやさんがあるのですが、この日は予約が取れず・・・
ということで、予約できたお店にこの日は行きました。

このインテリア!
きゃ〜〜〜!
真夜中は動いていそう!(笑)


前菜はイカフライ!
ミントの効いたソースがいい感じ。


カレーはエビカレーをメインのプラッター!
何種類も食べれるのが嬉しかった〜!


イギリスも日が伸びました!
夕飯を食べても、まだ空が明るいのだ〜!
うれしい!
綺麗!


腹ごなしにコベントガーデンからウォータールーまで歩きました!

夜はさらにロマンティック!


夜のお散歩もほろ酔い気分で楽しい!
帰りに素敵なパブを見かけ、吸い寄せられてしまいました!(笑)
この時はお腹がいっぱいすぎて赤ワイン^^

ああ〜〜ロンドンのシンボルロンドンアイと国会議事堂!
ほろ酔いでも写真を撮っている自分に笑ってしまいました。(笑)


日本も楽しいですが、イギリスも最高!明日からイギリス国内旅行へ出かけてきます!
またワクワクするようなことをご紹介できるようにアンテナを張って楽しんできます。
旅行中はインスタグラムで連携投稿の予定です🌟

楽しいゴールデンウィークお過ごしくださいね。