関連記事♪
【ハロウィン特集】大人のハロウィンリース


【ハロウィン特集2】ジャック・オー・ランタン作り

準備は着々と整いました!
今年はハロウィンリースも作ったし、ジャック・オー・ランタンも完成!
いつになく気持ちが盛り上がって嬉しい☆

最初は全くハロウィンと関係なくお友達との会話の流れで、10月29日に女子会に決まりました。

で、よく考えて見ると、ハロウィン間近の土曜日だ~!と、急遽連絡網でみんなにドレスコードを【仮装】とメッセージ。

みんなに余りプレッシャーになってもいけないし、わざわざ買ってほしくなかったので、出来る人だけと付け加えました。

私はパーティーのホスト。
とりあえず盛り上げねば!と思いかわいい魔女にでもなろう!

な~んて言うのは甘かった。(笑)

娘はメイクが大好き!
任せておいて!と言われ、途中、鏡も見せてもらえず。

どきどき。
どうなっているの??

怖い。怖いよ~~~~><

鏡の前に連れていかれて見たら、

どっひゃ~~ん。
これ、ホラー映画のエキストラ?みたいな。・・(照笑)

ドレスはとりあえず黒っぽければ買わなくてOKなので、カツラだけは用意していたのですが。。。

はい!いかがでしょうか?



かわいい魔女は姿を消し、血を流すバンパイアー><

ま、いいや!
気心の知れたみんなだし~~☆

お部屋もこの日はハロウィン仕様。
蜘蛛の巣もしっかり張って☆



あとはゲストを待つだけです☆



次第に人もいや、妖怪たちも到着し始め・・・

ああ~~かわいい!
魔女の宅急便のKIKIとJIJI!
全て手作り!すごい~~~☆
気合が違います!(笑)


こんな風にかわいいのが良かった。←ってまだ言っているホラー映画のエキストラ。(笑)

もう全員揃う前からテンション高すぎる~~~☆


頭にハサミが刺さったカチューシャなんておもしろすぎる。笑ってしまいました。


ここで、玄関のベルが鳴った。
パーティーの参加者さんだと思ってドアを開けると、
そこには
「Trick or Treat」と言いながらかわいい近所のちびっ子3人組が立っていた。

あ・・・!!!!!!

私の特殊メイクの血のついた顔をみて、ちびっ子固まる・・・
後ろのほうにも変な妖怪が多数待機。。。(苦笑)

子供たちもまさか、玄関から自分たち顔負けの(笑)怖いおばさんが出てくるなんて予期してなかったはず。

お願いだ。。。泣かないでね><

いっしょに付き添ってきたちびっ子の親御さんたちも苦笑い。あはは。

まだ本当のハロウィンの日ではなかったのですが、きっと外に飾りも出していたのでOKだと思って来たようです。

こんなできごとで楽しくスタートしたのでした☆

みんな集合!
酔っ払う前に写真撮っておこう!と、ここは満場一致☆
はい!チーズ!


今回は持ち寄り!


みんなのお料理も食べられて嬉しいなぁ~~☆


私は、みんなのリクエストで鳥のから揚げは必須。
そのほかに、豚バラのゆっくりローストポークサラダと揚げナスとズッキーニの南蛮漬け、キノコの柚子マリネ、カボチャと和野菜と鶏肉の煮物、スモークサーモンと海老の蟹寿司を作りました。

皆さんのお料理もバラエティー豊かで素晴らしかった!
お菓子上手の方はスイーツを持って来てくださって持ち寄りメニューのバランスが良すぎてびっくり☆
さすが!私たち息もぴったりです☆(笑)

さて、そのあと、ひとしきり食べて、トイレに行って、戻ると、、、
ええええ?バナナが踊り狂ってる。。。(笑)


踊り狂うバナナを怖がらなかったのはスター君だけでした><(きゃはは)


踊り以上にバナナの着ぐるみを持っている友達にもびっくりした><(笑)
いったい何に使うつもりだったの?ってね♪


我が家の秘密兵器はSONOS!
いろいろな音楽をすぐに選べてなつかしの曲も直ぐに選曲できるのです。
ここから、もうディスコソングが鳴り響く~~☆

最近ボーカルのピート・バーンズが亡くなってショックだった。
私の大好きだったデッド・オア・アライヴのYOU SPIN ME ROUNDもかけた~^^

みんな懐かしい曲がかかるともう歯止めが利きません。(笑)
いきなり青春時代に戻ってる~~♪♪♪
ここで決めたこと1つ!
ミラーボール買っておこう。来年のために♪←有言実行☆

スパークリングワインがバンバン空いていていろいろな場所でポンポンと小気味良い音☆



今回のメインゲストはじつはルパン三世の次元さん。(笑)
女子がここまで変身できることがある意味すごい!と感動!
まるで宝塚!(笑)
お子さん2人もいるお母さんなのです。
この日はお子さんもいっしょだったのですが、マミー?ダディーと戸惑ったのでは?(笑)

ここまで完璧にやってくれるゲストの熱意に私も答えたい~!
と、お酒の勢いもあり、不二子に変身するわ~~~と軽く言ってしまった。(苦笑)

娘のみんちゃんも手伝ってくれると言うことで二人で2階にGO!

携帯で不二子を検索。
あ、、、セクシーすぎる><
私には無理だ~~~><
そんな服もないし。。。
胸もないし、、、、


と嘆いていると、みんちゃんが私のパーティードレス貸してあげるよ。と。

娘からドレス借りるってどうなの?と思いながらもとりあえず試着。

うん。一応不二子風かな。

で、胸はどうするのよ~~~と思ったその瞬間ずいぶん前に買った2カップアップブラがどこかにあったはず!と自分の部屋で今度はブラ探し。(笑)
ああ~~~あった~~~!

装着完了!
これ、かなりお勧めです。ってか自分ではない感じ。あはは。
一応参考までに・・・(って明日売り切れてたりして。笑)
2 Cup Sizes Bigger Underwired Plunge Push-Up Bra

このまま降りようとしたら、みんちゃんがマミー化粧がバンパイアーだよ。って。
OH!NO!忘れてた~~><

よしまずは化粧を落として、いつもはなるべく薄くするのですが、濃いメイク!

ま、なんとかいけるかな?

と、1階へ!

次元、お待たせ~~とか言いながら、気持ちだけは不二子です。(笑)




酔った勢いでまさか不二子をやるとは思わなかった・・・お酒の力は怖いですっ!(笑)
みんなで盛り上がって最後まで妖怪たちはハッピーに楽しんだ夜なのでした。

夜明けが近づくとお泊り組みの妖怪たちは部屋に戻っていきました。

翌朝、、、

飲みすぎゾンビが続出。(爆笑)

二日酔いには味噌汁だよ~~と作ってだしたら、最初は味噌汁も飲めないとゾンビが半泣きでした。
でも絶対のんだら大丈夫になるから!と勧めた♪
ちょっと飲んでくれて、、少しずつ胃が収まってきたかも。って復活の兆し!
味噌汁って素晴らしいと再確認した朝でもありました。(笑)

みなさんに朝の和定食♪
この日は油揚げをたっぷり食べたくて太く切ってみた^^
そしてサーモンの昆布巻きは骨まで柔らかくって美味しい!
お友達がお取り寄せしているお気に入りでこの前プレゼントしてもらったもの。
いつ食べようかなと大事に持ってたのですが、美味しさをわかってくれる人々と分かち合うのが一番!(笑)あとは白いご飯さえあれば完璧体が喜んで二日酔いも治るでしょう。(笑)



帰りにゾンビは完全復活!

今度ロンドンでもまた飲もうね!と・・・
懲りないゾンビです。(私含め。笑)

ああ~~やっぱりハロウィンって最高~~~☆

みんな、帰りに仮装って楽しいね。来年のテーマも決めてね~~とすでにノリノリ。
ますますエスカレートしそうな予感。きゃはっ><

元気をチャージして年末までこの調子で遊びも仕事もがんばろう~~☆
えいえいおー!
(掲載のお写真はお友達にお借りしました^^)




■【募集】11月のクリスマスのローストチキン、ローストビーフのお料理教室♪
すでにお申し込みを下さったみなさま、ありがとうございます☆
引続き募集していますので
ご興味のある方はこちらで詳細ご覧くださいね♪沢山の方と笑顔で過ごせる素敵なひと時を今から楽しみに準備しています☆
手取り足取りで本格レッスンで~す^^
ここをクリックすると詳細ご覧いただけます!
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
【募集♪♪♪】11月のお料理教室「イギリス流 クリスマス料理」

■【SEKAI STORY連載】 もぜひご覧ください^^

↓   ↓   ↓
【SEKAI STORY連載】 お姫様気分でアフタヌーンティー@広尾


■「見ながら聴く」大人のライフスタイル音声マガジン 「selecters」更新しました!
↓   ↓   ↓
「紅茶の老舗フォートナム&メイソンの本店ならではの量売り紅茶も珍しくお土産にぴったりです」

いっしょにハロウィンパーティー楽しんで下さったら応援お願いします☆
いつもありがとうございます~^^
素敵な1日お過ごしください☆