お友達がイギリスに来てくれたおかげで、毎日本当に充実だった5月!
今までいつか行けるからと言うことでなかなか行くことができなかった場所に行くことが出来ました!

今回宿泊したのはこちらのホテル。
素敵なイングランドのエレガンスを感じます。



Barnsley House Hotel & Spa
Barnsley, Cirencester GL7 5EE

このバーンズリー ハウス ホテルの見所は何と言ってもガーデンです。
英国で最も美しい庭と言われるお庭の一つ。
ローズマリー・ヴェリー夫人と言う方が造られた庭園です。
チャールズ皇太子やエルトン・ジョンといった著名な方のお庭をデザインされたことでも有名です。
ヴェリー夫人が亡くなられたあとはホテルに生まれ変わりました。

お庭を見られるのはホテル宿泊者や施設、レストラン利用者のみと伺い前々から行きたいな~~と
思っていました。
そうしたらお友達も行きたいところリストにあったのでこれは運命!(笑)と思いさっそく予約。
メールを見てから予約まで約1分。このスピーディーな行動には自分でも満足!

この日はあいにく曇りでしたが雨が降りそうで降らない微妙なお天気でした。

みなさん、どうぞお入りください♪
な~んてここが自分の家だったらすごいですよね。
あはは。



マナーハウスはどの角度から見てもフォトジェニックです!


ここはレストランの入り口。


ちょっと今夜のメニューが知りたくて・・・



雨が降る予感???
カタツムリ君。(笑)


ホテルの中もとっても素敵!
まるで童話の主人公気分^^


お部屋は本館ではなく、敷地内にあるコテージ風なところに泊まりました。


素敵なお部屋なのですが予約したときにツインがなく、、、ダブルしか取れず・・・(苦笑)
この後、電話で掛け布団を2枚お願いして用意周到♪

そして階段があったので上って見ると♪


ひっろーーーーーい!


フロア全部がパウダールーム。(笑)




ああ~~もう楽しい!
お友達はお風呂に入る真似。


私はこんな解放的な踊るスペースもいっぱいのシャワーで・・・
悪乗り・・・(笑)







なんかはしゃぎすぎて。。。(笑)
素敵なマナーハウスの滞在のはずが。。。(苦笑)

はっと!気持ちを入れ替えて、本気でお庭散策にGO!
続きます♪





から揚げ万歳!

レタスに包んでさっぱり食べよう!
↓   ↓   ↓
【柔らかから揚げのレタス包み】

レシピブログ連載も更新しましたのでぜひご覧くださいね!


【ガーリックパセリバター】の作り方、応用したマッシュルームソテーのレシピはレシピブログ連載にてご覧ください!
ここをクリック♪
↓   ↓   ↓
基本のガーリックパセリバターの作り方&応用マッシュルームソテー

イギリスは三連休!
祭日楽しみます~♪
楽しい1週間にしましょう~♪